茶々丸くん イメチェン!

すご〜くすご〜くお久しぶりに
こちらを更新いたしました〜012.gif

新しいパソになってから写真を載せれなくって
ハタと載せる方法が分かったのですが
あまりにほったらかしすぎて・・・
もう閉めた方がいいかな〜って思ってたんだけれど

この度、ムクムクだった茶々丸くんが
ミミ姉ちゃんのたっての希望により
イメチェンしたので041.gif
更新しちゃいました〜072.gif

☆びふぉあ〜☆
d0048877_2235342.jpg

☆あふた〜☆
d0048877_22263826.jpg

そう、おミミをフサフサにして、そしてそして
d0048877_2239212.jpg

わかりますか〜?!
そ〜!しっぽを先だけポンポンみたいにしてもらったんです〜056.gif
後ろ姿はこんな感じ〜!(オシリ丸見えで失礼いたしま〜す!*^v^*)
d0048877_22405449.jpg

ワイアーらしいスタイルも大好きなんだけど
茶々丸くんはやわらかヘアーだし、前回お肌がただれて大変だったので
トリマーさんと相談して今回はバリカンでって事になって(お顔だけヌキヌキです。)
ミミ姉ちゃんのアイデアでこんな風に出来上がりました〜♬

しっぽは意外とボリュームが出て、トリマーさんもウケてはりました〜058.gif
d0048877_22465836.jpg

フサフサおミミと、ポンポンしっぽ、キリタンポの様な手足に
大満足のミミでした。
夏に向けてさっぱりできて良かったね〜茶々丸くん♪
最後に、茶々丸くん お手手がハートになってますよ〜***
d0048877_22564488.jpg

[PR]
# by noho-noho | 2009-05-26 23:05 | 茶々コレ。

暑いから川に行こう!

暑い日が続いてますね〜058.gif

茶々丸もずいぶんと毛がモワモワになってきて
おさんぽ帰りはハーハーいってます。

こんな時は自然の中に行きたいね〜とパパのお休みに
摂津峡に出かける事にしました。
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/new/syoko/syoko/settukyokoen.html

渓谷はやっぱり涼しくていいな〜癒されるな〜056.gif

沢山の人がBBQに来てました。
広くなったところは子供たちがおっきなフロートでワイワイ楽しそう〜♪

私たちは人のいない下流の方へ行って
ミーも茶々丸も思いっきり泳いでました。
茶々丸はエンドレスでボール遊びして
帰りの車では2人ともぐっすりでした。^^*

また行こうね☆(写真は携帯から)
d0048877_122318.jpg
d0048877_1231212.jpg
d0048877_123292.jpg
d0048877_123551.jpg

[PR]
# by noho-noho | 2008-07-28 12:10 | おでかけ。

動物夜間救急病院

ここのところ、ホントにいろんな事がありすぎて
衰弱しております・・・が痩せてはおりません〜026.gif

先日、はじめて行ってしまいました・・・
箕面市にある動物夜間救急へ002.gif

夜遅く、なんだか茶々丸くんの様子がへんだな〜て
気がついて、見ると
隅っこで固まってる〜!

苦しそうにゲーゲーなって何度かゲロンパしちゃって;;
大丈夫〜ってさすってると
なんだかお腹がパンッパンに!!!007.gif

ほんとにすごいハリで
心配で心配で、すぐかかりつけのお医者様にお電話〜
って思ったけどもうテンパってるもんだから
診察券もみつからないしで
いつもこんなとき頼りにしてしまう茶々丸ママのママさん!
とってもお忙しのは分かっていたけど
お助け電話をしちゃいました。
本当にありがたいです。。。053.gif

で、結果救急に行くことになり
ダンナちゃんは飲んでたから私が夜間車を飛ばしました〜><;

結局、茶々丸くんを触診した女医さんは
「尋常じゃないハリやね!」って血液検査とレントゲンして、
すごい量のものが胃に入ってることがわかって
それから全身麻酔する事になってしまいました。。。007.gif

そして、胃洗浄で出てきたものは・・・ブロッコリーとふやけたパン
晩ご飯の鶏肉などなどで
その後、胃カメラでのぞいても異物は見つからず
ただ食べ物の食べさせ過ぎだったんです・・・

確認したところ、ミミがブロコリーと食パンをあげ過ぎた様です〜+x+ガクッ!

でもでもホント大事にいたらなくって良かった〜。。。
ミミも茶々丸がいなくなってしまうかもって
恐怖を体感してすっごく反省したようです。

しか〜し!見せられた明細に目玉が飛び出まちた〜〜〜@▽@/
桁間違ってるかと思ったよ〜涙;;
ちょっと海外行けるじゃあ〜りませんか〜ヒョエ〜072.gif
でもでも、茶々丸くんの命には変えられませんです!
良かった良かった〜053.gif

これを機に我が家では茶々丸くんの食の改善をはじめました!
そしてダンナちゃんはモコモコの茶々丸くんを
「ブロッコリ!」って呼んでます!ププ
茶々丸くん、これからもずっとず〜っと
元気で私たちのそばにいておくれ〜012.gif
[PR]
# by noho-noho | 2008-03-11 16:49 | 出来事。

お誕生日でした。

気がつけば、茶々丸くんの日々。を
約9ヶ月間もサボっておりました。。。
ごめんよ、茶々丸くん。><;

そして、先日茶々丸くんは3才のお誕生日を向かえたのでした!
2月14日バレンタインデー♡生まれなので
決して忘れません!^V^*/

久々に広い公園をロングリードで思いっきり走らせてあげました。
ボール遊びがエンドレスでパパさんはヘロヘロになってたよ。^^*

ボールの汚れがついてお口の周りがまっくろ黒になてたよ!
ドロドロになってしまったからせっかくの誕生日なのに
お風呂に直行でした!

帰りにワンケーキを買ってお祝いしました。
どうかどうか、これからもず〜っとそばにいてね。
おめでとう、茶々丸くん。

そしてnana's兄弟姉妹のみなさまも ハッピバースデー♪♬♪♬
また集まれるのを楽しみにしています。

*新しいPCにまだ慣れなくて画像の圧縮ができないのです〜++;
 なのでこちらには写真が載せれないのです〜クスン。ごめんなさい。
 勉強しておきます!
[PR]
# by noho-noho | 2008-02-25 22:50 | イベント。

キャンプ。

今ごろではありますが、連休にキャンプに行ってきました〜!

いつもチアフルのファミリ−キャンプに行きたいな〜と思いつつ
もうひとりの家族、茶々丸を置いて行けず
今年もお友達ファミリーとワンワンキャンプに行って来ました。

今年は行きたかった所の予約がまるでとれず、、、
どうなる事かと思ったところでなぜか簡単にとれた
琵琶湖「マイアミ浜キャンプ場」に決定。
http://www.ex.biwa.ne.jp/~maiami/

そんな簡単にとれて大丈夫か?!と
不安を抱きつつ行って来ました。

今回あんまりなんにも計画立てずに出発!
近場だしキャビン泊だし、お気軽キャンプです。

琵琶湖が目に入るとさっそく適当な湖畔でワンワンタイム♪
広い原っぱにウキウキなチャチャ!
d0048877_23232229.jpg

棒を投げると
d0048877_23231252.jpg

大喜び!「ワッホ〜ン♪」
d0048877_2323139.jpg

子ども達は拾った仕掛けで釣りしてました。。。
そしてそして一面たんぼ風景の中を進み
d0048877_23273578.jpg

安土城跡に行きました。登ってみる事になったんだけど。。。
すっごい登山、、、でもみんな杖をつきながらも登りきりました!
d0048877_23274836.jpg
おりる時に子ども達はおサルに追い掛けられたんだって!
かわいそうに、ミズちゃんはエンエン泣いちゃってたよ〜。

いきなり大雨が降ってきたからゴハンを食べてから
「織田信長記念館」?だったかな?!^^;
に、復元された安土城を見に行きました。絢爛豪華〜☆
d0048877_2328176.jpg

あの真ん中に座ってみた〜い!^^/
d0048877_23281126.jpg

d0048877_23282128.jpg

そして、楽しいBBQタイム〜♪
コストコで用意した牛タンが!!!めちゃめちゃ☆美味しかった〜♪
おすすめでっす!
それになんだかコストコのパ−トさんがお休みの人まで買いに来たと言う
エビ!めちゃウマでした。
牛チゲだっけかな?!これもウマウマで
やきそばやワイン、ニンニクウインナ−までも美味しかった〜^^*
ありがとう、コストコ!

そうして楽しい夜が開けて
朝のおさんぽに出かけました〜♪ルル〜ン。
d0048877_23283250.jpg

茶々丸「ねーねーママしゃん。あの人だ〜れ?!何してんの?!」
d0048877_2328424.jpg

「そうだ、ウィンちゃんに聞いてみよ!ねーねー?!」
「ん?!な〜に?!朝ゴハンの事?!ペロン。」
「・・・」
d0048877_23285281.jpg

それから朝ごはん食べて支度してチェックアウト。
温泉に行く事となり車で走ってるとすっごい煙りがモ−モ−と吹出してて
それがなんと松の木から!
あんなのCMでしか見た事ないよ〜><;
前日からエラい煙ってるな〜って思ってたら
中国からの黄砂でも、BBQの煙りでもなく・・・松の花粉ですよ!
おそろしや〜。。。
温泉でキレイになってから比叡山経由で帰路につきました。
d0048877_2329322.jpg

ついでなので比叡山延暦寺にも寄って
d0048877_23292597.jpg
d0048877_23293742.jpg

鐘を突いて帰りました。
d0048877_23291413.jpg

短い日程で泊まったキャビンは少し古かったけど、楽しいキャンプでした♪
[PR]
# by noho-noho | 2007-05-20 00:19 | おでかけ。

誕生会&オフ会。

今度こそ早々アップ〜!と思ってたのに。。。
またまた遅遅ですみません・・・^^;

ななママ&夢&岳ママが中心となっていつもお世話になってる
『キルトカフェ』さんでお誕生会を兼ねた貸しきりパ−ティ−を
企画してくださり、たくさんのワイア−ちゃんと
エアデールのジャムちゃんが集いました。

いつものように美味しいメニュ−にスイ−ツ☆
おなかいっぱい食べて大満足♪
d0048877_23274497.jpg
d0048877_23275460.jpg

ジャンケン大会では、なななんと!
欲しかったダーシェンカの本やかわいいワイア−のフィギアなどなどを
いただいてしまい嬉しくって小躍りしちゃいました。^^*
本はチェコ語で書かれているので読むには勉強が必要です!
これはかっくいいボノくんのところからのモノで
ボノくんのママはちょうどチェコへ旅行に行ってきたんだって!
いいな〜☆^v^☆ チェコは町中に紙製のウン○袋が置いてあって
その中にはこれまた紙製の組み立て式スコップが入ってて
ワンコにやさしい街なんだって!スゴイ♪
ボノくんのママさま、本当にありがとうございました!^^*

大いに食べて、おしゃべりして楽しいひとときでした。
みんなで恒例の記念撮影!パチリ♪
*リナちゃん/夢くん/ユズちゃん/カカちゃん/ボノくん/アーニャちゃん
*モニカちゃん&サンタくん/岳くん/茶々丸/陸くん/ななちゃん/ジャムちゃん
d0048877_23292923.jpg

その後、なな&陸家とサンタ&モニカ家とで海へ寄り道。
砂浜と海が大好きな茶々丸はテンション上がりまくり!
d0048877_2328316.jpg

ミミはと言うと、拾った仕掛けでズ〜っとカニ釣りに没頭してはりました。。。
そこへ覗き込む茶々丸。。。
その時、なんとカニちゃん釣れました〜!!!
ワン達はもう興味津々!お口に入れてみたり、いたぶったりしてた。>▽<;
d0048877_2328129.jpg
d0048877_23282299.jpg
d0048877_23283167.jpg

そして極め付けが・・・茶々丸、海へダイブ!しました。。。ーー;
さっそく今年初泳ぎです。
暖冬とはいえ上がった後はやはり。。。ブルブルブルブル===でした。^▽^*
d0048877_23284113.jpg
d0048877_23285142.jpg
d0048877_2328599.jpg

ともあれ、楽しい1日が過ごせて本当に嬉しかったです。
ご一緒してくださったみなさま、本当にありがとうございました♪
最後にもう1発!木切れをおっかけダイブ〜☆
d0048877_2329823.jpg
d0048877_23291836.jpg

今度は夏に来ようね!^^*
[PR]
# by noho-noho | 2007-03-04 22:58 | イベント。

2才のお誕生日だったのに。。。

2月14日バレンタインは茶々丸の誕生日だったのに。。。

またまたパタパタ、パソコン開けれずで
気がつけばもう20日。。。
こんな調子でいいのかな〜と反省中です。

そんなこんなでパタパタする中だったので
近くのショップでワンコケーキ(これがまたちっこい!)を
買ってあげるくらいしかしてあげれなかった〜><*
ミミは手作りしたいって言ったけどそれはまた今度、ね!
ごめんね、茶々丸。

もう2才になったんだ〜とジ〜ンときました。
おまぬけな私は茶々丸のフードを新品のままゴミに出してしまって
それからはず〜っと手作りごはんの茶々丸ですが
とっても元気に成長してくれてありがとう〜!

これからもず〜っと楽しい日々を過ごそうね〜♪
ありがとう、茶々丸♪

d0048877_13142023.jpg
*ちっこいけど、おいしそう〜!
d0048877_13144249.jpg
*パクッ!!!一瞬でした。。。
d0048877_13145413.jpg
*テリア型チョコとニャンコ・チョコをもらって嬉しい〜!
d0048877_1316153.jpg
*3重のスゴイチョコも私とミミで一瞬でした。。。ーvー*
d0048877_1315551.jpg

[PR]
# by noho-noho | 2007-02-14 13:10 | 出来事。

みかんパン。

実は。。。

最近和歌山の義父母におみやげでいただいた
『みかんパン』がお気に入り。

これは高速の岸和田パーキングエリアに売ってるから
なかなか買いにいけないので
このお正月はとっても楽しみにしていて^^*
帰省の帰りに焼き立てホカホカをゲット!したのでした〜♪

1個はその場でホカホカをパクパク!
お〜いし〜^^*/

で、もう1個買って、次の朝のおたのしみにしました。

ところが!!!
その後、晩ご飯をミミの大好きな、まわ〜るお寿司で
食べて車にもどると。。。

>w<;ガーーーン!!!!
やってくれました。。。完食です。

いつもなら届かない後ろのトランクに置いていたら
いつもよりかなり荷物が多くて上の方になってたみたいで
届いてしまったみたいです〜ーー;

ショックだけど茶々丸も大丈夫か〜?!っと
心配だったけど、かなり満足そうな感じです。^^;
ちょっと体は心配ですが。

このパン、シンプルだけど天然酵母でとっても美味しいんです。
次は夏の帰省の時に食べれるかな〜(;v;)p
d0048877_15313781.jpg
d0048877_15314759.jpg
d0048877_15315730.jpg

[PR]
# by noho-noho | 2007-01-30 15:41 | 出来事。

アホエン。

最近パパがもらってきて、家族で愛用していた
めいらくの無臭・生ニンニク『アホエン』

栄養補助食品で、金色のカプセルが200粒入ってます。
開けてちょっと減ってたとは思いますが。。。。
やってくれました。。。完食です!ーー;

パパさまがうっかりテーブルの上に置きっぱなしにして
私もそれに気がつかず出かけてしまって
ちょっと長めのお留守番の間に〜!

大丈夫でしょうか?!><;
ニンニクってたまねぎと近い気が。。。

昨日、ドアを開けるなりいつもに増してフンガフンガ〜!!!
と大袈裟なお出迎えしてくれた茶々丸。
ニンニクパワ−?!
ペロペロしてくれるんだけどニンニク臭っ〜い!>w<
その後はいつもと変わらない茶々丸。

今日もとっても元気ハツラツ!

大丈夫みたいです〜良かった〜^^;
まったくもう〜☆
d0048877_16225980.jpg
d0048877_16231499.jpg

[PR]
# by noho-noho | 2007-01-17 16:32 | 出来事。

インターナショナル・ドッグショー☆

毎年、大阪南港でおこなわれる
「インターナショナル・ドッグショー」に
またまた、なな&陸家に連れて行ってもらいました〜!

例年よりコミコミじゃ無かったような。。。
良かったような。。。悪かったような。。。

ミミとお買い物に興じてしまいお財布に羽が〜^^;
でもでも、こんな時しかめったにお目にかかれないワイアーグッズ☆
カレンダーやワイア−ボタンなどなどちょこちょこ買っちゃった♪

ワサワサした中、お友達にも会えて
どこを見てもたくさんのワンコ・ワンコ・ワンコ!
*エアデール3頭飼い!すご〜い憧れ〜☆
d0048877_17283934.jpg

そしてそして!満員御礼のリンクへ
ワイアーちゃんは2頭出ていました。やっぱりステキ〜☆☆☆
ちいさ〜い!首がなが〜い!キレ〜イ!
d0048877_17285888.jpg

まるでうちのちゃちゃまるは別犬。。。そりゃそ〜だ!^w^*
君はそのノホノホ感がいいのよ〜♪
d0048877_17292789.jpg

スゴイ数の出場はピションフリ−ゼ
「わ〜、フワフワ〜!アフロ犬や〜!」
との会場の声でした。^v^*
d0048877_17291836.jpg

陸ちんはどうしてもリンク内が見たかったのか
ミミの肩にお手てをのせて見学されてました。ウププ^<^=3
d0048877_17284838.jpg

茶々丸はコレこの通り、私の足の間から覗き見ておりました。ブフ=3
d0048877_1729784.jpg

ああ、茶々丸もヌキヌキしてあげなくては〜^^;
なんだか今回しろ〜くなっちゃってます。><;

帰りは車の中でみんな撃沈!
ネムネム茶々でしゅ〜zzzおやすみなしゃ〜いzzz
d0048877_17293648.jpg

[PR]
# by noho-noho | 2006-12-12 17:42 | イベント。