カテゴリ:未分類( 60 )

囚われの茶々丸。

茶々丸でしゅ。
囚われますたでしゅ。。。
d0048877_11425325.jpg

歩きにくいでしゅ。
d0048877_11442847.jpg

エイ!エイ!トリャ!
d0048877_114597.jpg

ふ〜。。。やっとお水飲めるでしゅよ!
d0048877_11461080.jpg


※★#*☆%!!!
ボコボコにされますたでしゅ。。。
d0048877_1149034.jpg

フヌ〜!
d0048877_11493771.jpg

スポン!
d0048877_11502116.jpg

なんだコリャ?!
d0048877_11512573.jpg

エイエイ!
d0048877_11523781.jpg

ウオ〜〜〜!ノってきたー!
d0048877_1153515.jpg

フ〜〜〜!シュッキリしたでしゅよ♪
d0048877_11535517.jpg

オオ、茶々丸〜。。。ご無事でなによりです〜。。。(ToT*)母。
[PR]
by noho-noho | 2005-12-04 11:59

またまたまた。。。

ミミ姉さんのお遊びが、私の入浴中に行われた模様。。。
(『スパイダ−ワン』は以前に協力してしまった作です。。。ダハ!>▽<=)

翌日、デジカメのメモリー見てビックリ!
「なんだコリャ?!」「な、何犬???」「お気の毒に〜。。。」
と言いながらも楽しんでしまう私も罪な母です。^^*
ありがとね、チャチャ♪

『スパイダ−ワンだぞ!』
d0048877_21534245.jpg
d0048877_21535187.jpg


『お鼻に車が駐車中』
d0048877_21562592.jpg
d0048877_2156381.jpg


『新種?!あなたは何犬?!』
d0048877_21584998.jpg
d0048877_21585834.jpg
d0048877_2159731.jpg


もう、ボクチンなれっこでしゅ。。。エヘ!
[PR]
by noho-noho | 2005-12-01 22:03

秋だよ、全員集合!

ワ〜イ!念願叶って茶々丸の兄弟姉妹が集結!

滋賀県にお住まいの凛ちゃんファミリーが
清荒神さんにお参りの為、宝塚にやってくると言う事で
毋犬ななちゃんのママsadaeさんがセッティングしてくださり
宝塚ガーデンフィールズのドッグレストランで
みんなでランチ!
その後みんなでドッグランラン♪しました。^^*
d0048877_23454299.jpg

凛ちゃんはみんなの中で一番おさない感じでかわゆ〜い♪
家族みなさまにとっても愛されてかわいがってもらっているのが
とてもとても微笑ましかった〜。(*^^*)

カカちゃんもホント、ふわふわかっわゆいし♪
岳くんも天真爛漫、元気です!
岳くんの兄貴、夢くんは落ち着いててやさしい〜!

そしてななママといつも一緒に暮らしてる陸くんは
凛ちゃんがとってもお気に入り!
母ななちゃんはゆったりのんびり。

そこへ茶々丸のK1仲間イングリッシュ・cのウィンディちゃんも加わって
みんなでワイワイ・ワイアー会♪

みなさま本当にステキな楽しい方たちで
茶々丸のお陰でこんなにかわいいワイア−兄妹や
パパママさんたちに出会えてしあわせです♪

とても楽しい1日をおくらせて頂きました。
本当にありがとうございました!(*^^*)

d0048877_23471653.jpg
d0048877_23545512.jpg

[PR]
by noho-noho | 2005-11-29 23:57

雑誌の表紙に!

今日、本屋さんに行ったら

ジャ〜ン!

おしゃれ雑誌の表紙にうつくしい小雪さんと一緒にワイア−ちゃんが!!!

か、かわいい〜^v^*)p
なんともカックイイじゃないですか〜♪
サクラちゃんとおっしゃるそうです。
ステキ☆三

『Precious』(プレシャス)という雑誌です。

d0048877_23523235.jpg

[PR]
by noho-noho | 2005-11-09 23:54

バディくんと再会。

祝日の朝、
フッと、以前まだ茶々丸がモハモハだったころお会いした
ワイア−のバディくんを思い出し
「お隣のお山のバディくんにまたあえるかな〜?!」
って言いながらミミとゆ〜っくり山を降りていくと
ちょうどお互いのお山から降りる道がクロスする橋のところで
会えました〜♪^^*

スリムでかっこいいバディくん。
とっても愛されてかわいがってもらってるのがわかります。
パパ、ママと一緒に寝てるんだって!かわいい〜^^*

ママさんはお仕事してるのにおさんぽたっぷりしてあげてるそう。。。
お休みの日にはこうしてお山を一周してはるのです!
「休日は2時間くらいさんぽしてるかな〜、
だから休みの日はほとんどこのコと一緒かも!」
ってサラリとおっしゃいました!素晴らしい〜♪

楽しいおさんぽになり茶々丸も嬉しそうでした。^^*

(教えていただいたバディくんのブログ、発見できましぇんでした〜
って思っていたら発見しました〜♪パパさんのブログなのですね〜!
またゆっくり伺わせていただきたいと思います〜!^v^*)

d0048877_11173387.jpg
d0048877_11174285.jpg

[PR]
by noho-noho | 2005-11-06 10:54

マイクロチップ犬。

先日、フェラリアのお薬をもらいに茶々丸の病院へ行ったのです。
なな&りくちゃんもご一緒です。

そんとき、ウィンディちゃんとこから情報をいただいていたので
先生にマイクロチップの事を聞いてみた。

ウィン情報によると今年いっぱいまでは無料でやってくれるそうだ。
それならもしも、万が一、そんな事があったら絶対絶対イヤだけど
茶々丸が迷子になった時役に立つのでは?!
保健所でチェックしてもらえるのでは?!
そう思い聞いてみたのだけれど。。。

うちの先生曰く、
期限はないみたい。
けれどマイクロチップを入れていても
保健所や警察などにそのコードを読み取るリーダーが無い(!)
そうなのだ!!!なんてこと。。。

「それじゃあ入れても意味無いですよね〜?!」と聞くと
「いやまあ、もしも盗まれたり災害にあった時にこのコは
 うちのコですという証明になりますけどね。」とおっしゃいました。
「でもそのチップがアレルギ−でたりとかしませんか?!」
「それはありませんよ。^^」
「じゃあ、支障はありませんか?!」
「大丈夫ですよ。ちょっと痛いけどね。」(@o@=)

う〜ん、どうしよう。。。あんまり自然じゃ無い事したくないけども〜。。。
結局入れてもらいました。
でも、先にその入れるための注射針を見ていたら止めていたかも。。。><;
「キュ〜ン。。。」
こりゃ〜痛いわ〜ってくらいの太っとい針です。。。
ごめんね、チャチャ、、、
けれども茶々丸のフレンド・イングリッシュのウィンディちゃんは
鳴かなかったらしい。。。恐るべしウィンさま!

しかし、これからはせめて保健所にはリーダーを置いて頂きたく思いますよ。
なんで無いんだろ?!ハテナ?!


d0048877_2337355.jpg

[PR]
by noho-noho | 2005-10-26 23:08

2回目トリミング。

先週、寒くなる前に茶々丸くんのトリミングをお願いした。

送り迎えしてくれるのでありがたい。。。けど、、、
ゲージに入れられて離ればなれ。。。なんだか心配。。。
「ボク、どこに連れてかれるでしゅか?!」
そんなお目目に後ろ髪ひかれながら見送りました。

でもでも、その後茶々丸のママ犬ななちゃんちから
「偶然!うちのななも一緒のゲージに入って行きました〜!」
「茶々丸くんが乗っててびっくり♪」
とお知らせが〜!
良かったー、これでもうさみしくないね!^^*

そして夕刻。
ピンポ〜ン♪ドアホンのモニターに写ったのは
ツンツンルテンの茶々丸くん!
やっぱり華奢だったのねん。>▽<=

それから冷え込む日が続いてます。
ホントに寒そう。
昨晩はミミが小さい頃使っていたおさがりの毛布にくるまって
寝ておりました。

ワイアーの宿命なのかな。。。
ちょっと痛々しいよ〜、早く毛よの〜びろ!^^*

d0048877_12192421.jpg
d0048877_12193338.jpg
d0048877_12194248.jpg
d0048877_12195014.jpg

[PR]
by noho-noho | 2005-10-23 12:22

夙川にて。。。

いつも何かとお世話になっている
夙川のキルト&ドッグカフェ「キルトカフェ」さん

http://www5b.biglobe.ne.jp/~tumblewd/

で、神戸のnanaちゃんと2度目のおデート♪

会うなり飛びつくチャチャ(>▽<;)
またまたnanaちゃんをびっくりさせてしまいまちた。。。ゴメンね。nanaちゃん。
しばらくするとちょっと慣れてきて
微妙なツーショット写真がとれたよ。^^*

キルトカフェさんの看板犬もワイア−のジャムちゃんとトッティくん親子
そしてラブのはなさん。
スタッフの方もジャムちゃんの息子のアルくんを飼っておられるので
い〜っぱいいろいろお話お聞きしてとっても楽しかったです♪
ありがとうございました。

それから西宮のペットグッズのお店「ワンクス」さんへ。
http://www.wanx.co.jp/

nanaちゃんママはトリミング用のナイフをゲット!
nanaちゃんのかわいさに更に磨きがかかる事でしょう。
私はお顔用ナイフが品切れでザンネン。
とりあえず今持ってるナイフで茶々丸も男を磨かなければ!(*^▽^*)p

ワンクスさんでティンガロンハットをちょいと試着させたら
固まってしまった茶々丸でした。笑(*^^*)/

とっても楽しいデートでした。
お目目クリクリ、タンタンみたいなお耳のnanaちゃん。
また遊んでね〜♪




d0048877_2231272.jpg
d0048877_22311246.jpg
d0048877_22312648.jpg

[PR]
by noho-noho | 2005-10-13 22:32

来た来た♪

先日、やっとこ届いた箱2つ。

梅田阪急にて
横浜の洋食器専門店「TAKARADA」さんのドッグプレートを購入。
もちろん絵柄はワイア−♪
2種類購入しました。
初日にワイア−のプレートは売り切れていたので
後日発送ということでまってました〜!

入っていた箱にもワンコの顔がいっぱい!(*^v^*)

茶々丸の母ナナちゃんのママさまのお陰で
ペルソナカードで3%お安くなりありがたや〜♪

なかなかステキ♪
どこに飾ろうかな〜!ドキドキ。
d0048877_22521530.jpg
d0048877_22522419.jpg
d0048877_22523378.jpg

[PR]
by noho-noho | 2005-10-09 22:55

またまた。

ゲリラ的ドックラン。

実は朝もドッグランの横のドッグレストランでお茶してたわたし。。。
アロマの精油などをお友達に頼んでいたので受け取りがてらお茶に。
そしたらナナ&リクママさんからTELが!
お誘いを受けてナナ&リクちゃんたちを向かえに行って
午後から再びドッグランへ♪

黒シュナのサンタくんとワイア−のモニカちゃんのパパ&ママさんからの
お誘いでした!
(ご一緒させていただきありがとうございます。^^*)
モニカちゃんは先月かわいいワイアーの赤ちゃんを出産したばかり。
モニカちゃんは少しふっくらしてフワフワでかわいかった〜^^*

まったくー`ヘ`=
茶々丸ってばモニカちゃんにマウンティングしようとしては怒られてまちた!><
そうするとサンタくんがサッ!っとあらわれてモニカちゃんを守っているのです〜!
ステキ〜♪サンタくん!

その日はとなりのふれあい広場が開放日だったので
ミミと一緒に来てたお友達は行ったり来たりして楽しんでました!

その後ドッグレストランへ行ってお茶でも。。。
と言う事になったのだけれど
茶々丸はすでにお池にハマってお砂でゴロゴロリンしてムッチャクチャ。。。><;
洗っても砂がおちないよ〜と思っていたら
サンタ・モニカパパさまが池で丸洗いしてくだすった!
綺麗になってお茶に行けました〜^^*
パパさまに感謝です♪
そして色々色々ありがとうございました。。。

またまた楽しい1日でした。
カメラを忘れてお写真が撮れなかったのがザンネンです。
d0048877_011283.jpg
d0048877_012237.jpg

[PR]
by noho-noho | 2005-09-26 23:44