カテゴリ:おでかけ。( 17 )

暑いから川に行こう!

暑い日が続いてますね〜058.gif

茶々丸もずいぶんと毛がモワモワになってきて
おさんぽ帰りはハーハーいってます。

こんな時は自然の中に行きたいね〜とパパのお休みに
摂津峡に出かける事にしました。
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/new/syoko/syoko/settukyokoen.html

渓谷はやっぱり涼しくていいな〜癒されるな〜056.gif

沢山の人がBBQに来てました。
広くなったところは子供たちがおっきなフロートでワイワイ楽しそう〜♪

私たちは人のいない下流の方へ行って
ミーも茶々丸も思いっきり泳いでました。
茶々丸はエンドレスでボール遊びして
帰りの車では2人ともぐっすりでした。^^*

また行こうね☆(写真は携帯から)
d0048877_122318.jpg
d0048877_1231212.jpg
d0048877_123292.jpg
d0048877_123551.jpg

[PR]
by noho-noho | 2008-07-28 12:10 | おでかけ。

キャンプ。

今ごろではありますが、連休にキャンプに行ってきました〜!

いつもチアフルのファミリ−キャンプに行きたいな〜と思いつつ
もうひとりの家族、茶々丸を置いて行けず
今年もお友達ファミリーとワンワンキャンプに行って来ました。

今年は行きたかった所の予約がまるでとれず、、、
どうなる事かと思ったところでなぜか簡単にとれた
琵琶湖「マイアミ浜キャンプ場」に決定。
http://www.ex.biwa.ne.jp/~maiami/

そんな簡単にとれて大丈夫か?!と
不安を抱きつつ行って来ました。

今回あんまりなんにも計画立てずに出発!
近場だしキャビン泊だし、お気軽キャンプです。

琵琶湖が目に入るとさっそく適当な湖畔でワンワンタイム♪
広い原っぱにウキウキなチャチャ!
d0048877_23232229.jpg

棒を投げると
d0048877_23231252.jpg

大喜び!「ワッホ〜ン♪」
d0048877_2323139.jpg

子ども達は拾った仕掛けで釣りしてました。。。
そしてそして一面たんぼ風景の中を進み
d0048877_23273578.jpg

安土城跡に行きました。登ってみる事になったんだけど。。。
すっごい登山、、、でもみんな杖をつきながらも登りきりました!
d0048877_23274836.jpg
おりる時に子ども達はおサルに追い掛けられたんだって!
かわいそうに、ミズちゃんはエンエン泣いちゃってたよ〜。

いきなり大雨が降ってきたからゴハンを食べてから
「織田信長記念館」?だったかな?!^^;
に、復元された安土城を見に行きました。絢爛豪華〜☆
d0048877_2328176.jpg

あの真ん中に座ってみた〜い!^^/
d0048877_23281126.jpg

d0048877_23282128.jpg

そして、楽しいBBQタイム〜♪
コストコで用意した牛タンが!!!めちゃめちゃ☆美味しかった〜♪
おすすめでっす!
それになんだかコストコのパ−トさんがお休みの人まで買いに来たと言う
エビ!めちゃウマでした。
牛チゲだっけかな?!これもウマウマで
やきそばやワイン、ニンニクウインナ−までも美味しかった〜^^*
ありがとう、コストコ!

そうして楽しい夜が開けて
朝のおさんぽに出かけました〜♪ルル〜ン。
d0048877_23283250.jpg

茶々丸「ねーねーママしゃん。あの人だ〜れ?!何してんの?!」
d0048877_2328424.jpg

「そうだ、ウィンちゃんに聞いてみよ!ねーねー?!」
「ん?!な〜に?!朝ゴハンの事?!ペロン。」
「・・・」
d0048877_23285281.jpg

それから朝ごはん食べて支度してチェックアウト。
温泉に行く事となり車で走ってるとすっごい煙りがモ−モ−と吹出してて
それがなんと松の木から!
あんなのCMでしか見た事ないよ〜><;
前日からエラい煙ってるな〜って思ってたら
中国からの黄砂でも、BBQの煙りでもなく・・・松の花粉ですよ!
おそろしや〜。。。
温泉でキレイになってから比叡山経由で帰路につきました。
d0048877_2329322.jpg

ついでなので比叡山延暦寺にも寄って
d0048877_23292597.jpg
d0048877_23293742.jpg

鐘を突いて帰りました。
d0048877_23291413.jpg

短い日程で泊まったキャビンは少し古かったけど、楽しいキャンプでした♪
[PR]
by noho-noho | 2007-05-20 00:19 | おでかけ。

丹波篠山祭り〜2006秋〜

茶々丸ママのななちゃんとこに誘ってもらって
無類の枝豆好きミミ
「黒豆食べた〜い!」一心で行って来ました〜♪

年に一度のお祭りは人で大にぎわい!
例年は無料で振る舞われていた「獅子鍋」
毎年行ってるななママさんによると大人気でお昼前にはもう無くなってる〜
とのことでしたが、今年からは協力金100円が必要だったので
ゆっくり行った私たちにも食べる事ができました〜♪

ミミ「う〜ん!美味しい〜!獅子鍋汁〜♪」
茶々「ちょっと、ちょっとちょっと!」
d0048877_1628510.jpg

この後、「つきたて黒豆のきなこ餅」も食べて、美味しい〜♪
他にもとろろ蕎麦やいろんな美味しいものがいっぱい売ってました。
どれも安心価格でうれしい!^^*
栗の品評会などもあり、その後その賞をとった栗のオークションまでやってました!
どの栗もなんともりっぱ!美味しそ〜♪
d0048877_16365742.jpg

ボクらには〜って見つめています。。。
d0048877_16283577.jpg

ミミは鮎の姿焼きをパクパク!
その後は獅子肉フランクをバクリ!どちらもウマウマ!
私はななママお勧め、ココ「大正ロマン館」の黒豆ソフトを!
も〜とっても美味しい〜^^*ココのが一番美味しいんだって!
d0048877_16284924.jpg

そろそろボクたちにも。。。
d0048877_16285879.jpg

茶々丸「エ〜イ!こうなったら強行だ〜い!」
d0048877_16291416.jpg

イデデデデ=3となったのは言う間でも無く。。。^^;
大丈夫、ちゃんとあげるから〜!
その後、人気の黒豆パンやさんに行ったら!!!ビックリ〜の行列〜><;
d0048877_16292813.jpg

諦めて街を散策してたら向こうから「チンチン♪ドンドン♪」
ちんどん屋さんがやって来た〜!
小梅太夫みたいなお方が、サービス満点に茶々丸に近付いて来てくれたのに。。。
d0048877_16294021.jpg

茶々丸は今まで見た事も無い速さ(マッハ)で一目散に逃げました。>▽<*
茶々「ゴワイヨ〜。。。」
d0048877_16295089.jpg

昔懐かしい〜サトちゃんがなんと4体もズラリ並んでたので記念にパチリ!
d0048877_1630064.jpg

なんとも。。。
d0048877_1630932.jpg

情緒あふれる。。。(軒に吊るしてあるのは黒豆)
d0048877_16301987.jpg
町並みです。。。
d0048877_16302835.jpg

ワンコもたくさん来てました。シュナちゃんの赤ちゃんに会ったよ!かわいい〜♪
この日ず〜っとシュナちゃんに間違われつづけ。。。
「これはシュナウザ−っていうワンちゃんよ!」と
お子供に教えておられるお母様も。。。^^;おひげ似てるもんね。。。
d0048877_16304283.jpg

古い町並みに突如ワーゲンバス?!「黒豆クレ−プ屋さん」
だけど、もうお腹いっぱいで食べれましぇんでした〜!^^*
d0048877_16305270.jpg

栗と黒枝豆もお土産に買って満足〜!(美味しかった〜^^*)
d0048877_1631168.jpg

そして篠山の町並みに広がる空はとっても気持ち良かった〜。。。
d0048877_16311490.jpg
また来年も来たいな〜。。。
d0048877_16312445.jpg

[PR]
by noho-noho | 2006-10-13 17:18 | おでかけ。

千種高原。

茶々丸ママのななちゃんちに誘ってもらって
行って来ました千種高原♪
こっちはお天気だったのに、向こうは雲がモクモク。。。
けれど清清しい空気と豊かな緑に癒されて気持ちよかった。

ラドン泉とかいう自然水をパパへのお土産に。
d0048877_2358408.jpg
お昼はお得なお膳、鴨鍋や牛のたたきに炊き込みご飯つきで1000円ナリ。
d0048877_2359257.jpg
小雨の中だーれもいなかったので高原を息子達走る!
d0048877_23591331.jpg
走る走る!
d0048877_23592225.jpg
走る〜!
d0048877_23593476.jpg
さて、ドロンコになったところで千種川へ〜!
d0048877_06269.jpg
なんだか寄り添ってます。模様が合体しています。
d0048877_063618.jpg
橋の上から飛び込みそうなワンたち。
d0048877_064757.jpg
ボ−ルの追っかけっこ!
d0048877_072345.jpg
ボールを追ってどこまでも、、、
d0048877_074421.jpg
流される〜、、、
d0048877_075991.jpg
まって〜;
d0048877_092663.jpg
いちについて、ヨ−イ!
d0048877_081066.jpg
ドン!飛び込む瞬間が撮れなくてザンネン。
d0048877_082145.jpg
とっても楽しい1日でした〜♪自然はいいな〜^^*
連れてって下さりありがとうです〜!
茶々丸は帰ったらお風呂に入ってクタワンとなりました。^v^*
d0048877_0162799.jpg
追伸:茶々丸のデベソ、なんだか大きくなっているようなのです〜。大丈夫かな〜?!^^;
[PR]
by noho-noho | 2006-09-09 23:50 | おでかけ。

鳩使いミミ。

(デジカメがちょっぴり復活しました〜!でも望遠がききません。。。^^;)

茶々丸母さんのななちゃんちに誘ってもらい
お買い物に行った帰りに寄ったガーデンフィールズで
お茶して、ちょこっとドッグランラン♪

ハナの上のジャコサブレ、早くちょ〜だいでしゅ。
d0048877_0353436.jpg
d0048877_0424814.jpg

スタジオ・ワンワンアリスのレオンくんのおじちゃんに弟子入り(?)し
鳩つかみ師から、鳩使いに昇格したミミさん。^^*

おいで〜!
d0048877_0414553.jpg
d0048877_0415418.jpg
d0048877_042394.jpg
d0048877_0421150.jpg
見つめあう二人。。。
d0048877_0421817.jpg
おねいちゃん、スゴイ。。。
d0048877_0422881.jpg

[PR]
by noho-noho | 2006-09-06 00:46 | おでかけ。

夏休み最後のお休みに。

デジカメが壊れている間の事。
夏休み最後のお休みの日に、お友達のいろはちゃんちの日記を見て
「ワンコもいけるんだ〜!」って嬉しくなって
重〜い一眼レフ持って行って来ました六甲牧場♪

ミミはちっこい頃から牧場好きで、久しぶりの牧場で大喜び!
案の定ミミの後を2頭の羊がついて来る♪
途中の大きな木の根元に「ミニブタ」のはずが超ビッグなブタさんがZZZ。。。
なんとミミってば大きなお鼻をコショコショ〜☆
『ブヒックシュ=3』周りの一同思わずのけぞって大爆笑♪

そしてそして待望の赤ちゃん牛にミルクやり。
スゴイ吸引力!「うひゃ〜きゃ〜♪」ととってもうれしそうなミミさん。
その後、ヤギの乳搾り。
お乳を搾るまでに担当の動物のお医者ジーさまの長い授業付き!
とっても為になりました〜^^*
ミミは上手にハイジみたいにお乳搾れてルンルン♪
バイキンいるらしいけどちょっとなら大丈夫〜とペロリとなめてた!
「あったか〜い、おいし〜♪」
茶々丸にあげたらもう〜大喜びでペロリンと飲んじゃった。
やっぱ、搾りたては美味しいのね〜^v^*)

いろんな子にエサをあげまくり、さわさわしまくり、
ヤギに乗っかったり。。。^^;
広い草原を走り回れて(フンフンが転がってるけど^^;)
茶々丸も大喜び♪
とっても楽しい高原の1日でした。
牧場のみなさん、ありがと〜!!!
[PR]
by noho-noho | 2006-09-01 00:31 | おでかけ。

お久しぶり〜♪

に、キルトカフェさんへ〜!^^*

お留守番中の陸ちんといっしょに出かけました。
d0048877_20422960.jpg

夢くん&岳くんともお久しぶりに会えて嬉しい〜♪
d0048877_20422350.jpg

ミミトレーナー登場!
d0048877_20414233.jpg
さてさてこれは何でしょう?!
d0048877_2042987.jpg

答えは・・・岳っくんのしっぽ!ごめんね、岳くん^^;
d0048877_2042210.jpg


みんなガウガウワイワイ♪楽しかったね〜♪
お騒がせいたしました〜^^*/ありがとです!
d0048877_20415410.jpg

[PR]
by noho-noho | 2006-08-15 20:49 | おでかけ。

琵琶湖デイキャンプ!

またまた、のんびり更新になっちゃった。。。^^;
(しかも、PCの調子悪しで写真を編集できなくなっちゃた。
 どうしよ〜。。。><;)

1週間前、お友達のチャリーくんが
京都のパパ、セバスチャンくんと兄弟たちとの
再会デイキャンプに誘ってもらっておじゃましちゃいました。^^*

琵琶湖畔の白髭キャンプ場は水もきれいでとても良い所でした。
セバちゃんの子供達とそのお友達が勢ぞろい!
みんなみんなとってもカッコ良くってかわいい〜♪
浮かれてお写真撮り切れなかったです。。。
d0048877_158614.jpg
d0048877_1591974.jpg
*みんな賢く並んでお肉を待っております!^^*
d0048877_1583680.jpg
*今年、初泳ぎ!気持ちよ〜く泳いだこの後、、、砂浴びをなさいました。。。ーー;
d0048877_15103057.jpg
*チャ−リ−くんは初めて!aiちゃんチャ−リ−をやさしく水へと導きます。。。
d0048877_1510958.jpg
*子供達はマッシュさんの綿菓子やさんに夢中♪スゴイネ〜!
d0048877_15112080.jpg
d0048877_1511304.jpg
セバちゃんとキャスくん、そしてたくさんのワイアーとエアーのマークくんに会えて、そして美味しいお肉とこだわりの焼そばに大阪名物たこやき!キャンプでわたがし!と、とっても幸せ〜で楽し〜い1日でした!
茶々丸『みなさ〜ん、またね〜!また遊んでね〜!ありがとう〜!』
d0048877_1513655.jpg

<お知らせ。。。PCの調子が悪くってメールの受信もできなくなっちゃったのです〜><;PCメールはしばらく使えないので申し訳ありません。ブログの方は大丈夫です!よろしくお願いいたします。>
[PR]
by noho-noho | 2006-06-11 15:33 | おでかけ。

チャチャとキャンプ。

GWは家族揃ってお友達と一緒に大山・蒜山高原へキャンプ!
もちろん茶々丸も一緒♪
前夜に出発したお陰でまったく渋滞なくス〜イスイ♪
大山の景色も堪能できました。
d0048877_9463259.jpg
d0048877_9464038.jpg
d0048877_9464985.jpg

ミミが「おしり山」って読んでたよ。。。^^;
d0048877_948227.jpg

朝早くに立ち寄った道の駅でさっそくワイアーステッカーを発見!
お互いに名前を聞いてどこかで聞いた事が〜と、
茶々丸ママのななちゃんとお知り合いでした〜!^^*/
とってもかわいいラピちゃんでした。
すっごく嬉しかったです、ラピちゃんファミリーさまありがとうございました!
d0048877_9443078.jpg
d0048877_9445196.jpg

ハーブ園に行ったり
d0048877_9485087.jpg
d0048877_9485845.jpg
道で滑り台する子ら。。。
d0048877_9513042.jpg
お馬さんに乗ったり
d0048877_9521533.jpg
民話のスイトンの像の前で
d0048877_954671.jpg
牛さんにも会いに行って
d0048877_9541919.jpg
たっぷり遊んだ1日目の夜は恐ろしく寒くて、凍えました〜++;
なんだかコワ〜イ茶々丸^^*ウププ=3
d0048877_9545465.jpg
2日目は境港へ!すっごい人!ゲゲゲの町は大人気♪水木しげる館でねずみ男とパチリ☆三
d0048877_1015099.jpg
行く前に立ち寄った新しくできたペットショップで見つけたサッカーウェアの茶々丸。アルンチン代表です。^^*
d0048877_1015845.jpg
案の定デジカメの電池切れ。。。(早く買い替えないと^^;)最終日も早くに帰路についたのでスイスイと渋滞知らずで楽しいキャンプでした〜♪
*来年実写版の映画になるらしい「ゲゲゲの鬼太郎」どんなんだろ〜?!おもしろそう〜♪
[PR]
by noho-noho | 2006-05-10 10:10 | おでかけ。

プチプチ・オフ会。

なな&りく家からの情報で
アルルくんちがガ−デンフィ−ルズにやってくるとお聞きして
ご一緒させていただきました〜!^^*
神戸からサンタ&モニカ家も来られるとのこと!
ワクワク楽しい週末になりました〜♪

楽しくランチした後、
さ〜!いっぱいみなさんと遊ぶのよ〜♪
と、ランランしだしたとたん。。。茶々丸の様子が変?!
背中を丸めてゲロリンパ〜(+◇+)/
落ち着いたかな〜って思ったらまた!そしてまた!更にまた!・・・・・

かわいそうな茶々丸。
多分原因は朝、ミミ姉さんが勝手にあげた人間サイズのリンゴさん。。。
よかれと思っての事でしょうがキツ〜く言い聞かせました。
それから本調子ではないけれどなんとか持ち直した茶々丸でした。
d0048877_0195066.jpg

アルルくんはいっぱいのワン達の中にいてもとってもマイペース!
自分の世界をもっててカックイイです。
「アルル・ワ−ルド!」ステキ♪背中がまたいいわ〜!

サンタくんはカックイイ黒シュナ、モニカちゃんはかわいい〜ワイアー!
サンタくんのいいなづけまだ赤ちゃんの黒シュナのリナちゃんに
も〜メロメロのミミ!(私も!^^*)
モニカちゃんのこども達を代表してこの日はドナちゃんが来てくれました。
モニちゃんの兄弟姉妹はみんなカックイイ!
ミミ、ドナちゃんにもハートを鷲掴みにされてました。(私も!^^*)

テラスでお茶して、最後はアルルママのsachikoさんが持って来てくれた
「オニズラ」でみんなオニさんに変〜身!!!(注:犬用ズラよ!)
も〜〜〜、みんな傑作!サンタくんはとってもファンキー!
d0048877_0215111.jpg

(カメラの電池がどうやら寿命みたいで。。。また切れた。。。泣。)

みなさま、茶々丸がご心配おかけしてすみませんでした。
お陰さまですぐに元気になりました〜!
本当にありがとうございました。また遊んでくださいね〜♪^^*
d0048877_0211531.jpg

まるで、上海雑疑団のような集合写真だ〜!
[PR]
by noho-noho | 2006-02-01 00:26 | おでかけ。