カテゴリ:出来事。( 21 )

動物夜間救急病院

ここのところ、ホントにいろんな事がありすぎて
衰弱しております・・・が痩せてはおりません〜026.gif

先日、はじめて行ってしまいました・・・
箕面市にある動物夜間救急へ002.gif

夜遅く、なんだか茶々丸くんの様子がへんだな〜て
気がついて、見ると
隅っこで固まってる〜!

苦しそうにゲーゲーなって何度かゲロンパしちゃって;;
大丈夫〜ってさすってると
なんだかお腹がパンッパンに!!!007.gif

ほんとにすごいハリで
心配で心配で、すぐかかりつけのお医者様にお電話〜
って思ったけどもうテンパってるもんだから
診察券もみつからないしで
いつもこんなとき頼りにしてしまう茶々丸ママのママさん!
とってもお忙しのは分かっていたけど
お助け電話をしちゃいました。
本当にありがたいです。。。053.gif

で、結果救急に行くことになり
ダンナちゃんは飲んでたから私が夜間車を飛ばしました〜><;

結局、茶々丸くんを触診した女医さんは
「尋常じゃないハリやね!」って血液検査とレントゲンして、
すごい量のものが胃に入ってることがわかって
それから全身麻酔する事になってしまいました。。。007.gif

そして、胃洗浄で出てきたものは・・・ブロッコリーとふやけたパン
晩ご飯の鶏肉などなどで
その後、胃カメラでのぞいても異物は見つからず
ただ食べ物の食べさせ過ぎだったんです・・・

確認したところ、ミミがブロコリーと食パンをあげ過ぎた様です〜+x+ガクッ!

でもでもホント大事にいたらなくって良かった〜。。。
ミミも茶々丸がいなくなってしまうかもって
恐怖を体感してすっごく反省したようです。

しか〜し!見せられた明細に目玉が飛び出まちた〜〜〜@▽@/
桁間違ってるかと思ったよ〜涙;;
ちょっと海外行けるじゃあ〜りませんか〜ヒョエ〜072.gif
でもでも、茶々丸くんの命には変えられませんです!
良かった良かった〜053.gif

これを機に我が家では茶々丸くんの食の改善をはじめました!
そしてダンナちゃんはモコモコの茶々丸くんを
「ブロッコリ!」って呼んでます!ププ
茶々丸くん、これからもずっとず〜っと
元気で私たちのそばにいておくれ〜012.gif
[PR]
by noho-noho | 2008-03-11 16:49 | 出来事。

2才のお誕生日だったのに。。。

2月14日バレンタインは茶々丸の誕生日だったのに。。。

またまたパタパタ、パソコン開けれずで
気がつけばもう20日。。。
こんな調子でいいのかな〜と反省中です。

そんなこんなでパタパタする中だったので
近くのショップでワンコケーキ(これがまたちっこい!)を
買ってあげるくらいしかしてあげれなかった〜><*
ミミは手作りしたいって言ったけどそれはまた今度、ね!
ごめんね、茶々丸。

もう2才になったんだ〜とジ〜ンときました。
おまぬけな私は茶々丸のフードを新品のままゴミに出してしまって
それからはず〜っと手作りごはんの茶々丸ですが
とっても元気に成長してくれてありがとう〜!

これからもず〜っと楽しい日々を過ごそうね〜♪
ありがとう、茶々丸♪

d0048877_13142023.jpg
*ちっこいけど、おいしそう〜!
d0048877_13144249.jpg
*パクッ!!!一瞬でした。。。
d0048877_13145413.jpg
*テリア型チョコとニャンコ・チョコをもらって嬉しい〜!
d0048877_1316153.jpg
*3重のスゴイチョコも私とミミで一瞬でした。。。ーvー*
d0048877_1315551.jpg

[PR]
by noho-noho | 2007-02-14 13:10 | 出来事。

みかんパン。

実は。。。

最近和歌山の義父母におみやげでいただいた
『みかんパン』がお気に入り。

これは高速の岸和田パーキングエリアに売ってるから
なかなか買いにいけないので
このお正月はとっても楽しみにしていて^^*
帰省の帰りに焼き立てホカホカをゲット!したのでした〜♪

1個はその場でホカホカをパクパク!
お〜いし〜^^*/

で、もう1個買って、次の朝のおたのしみにしました。

ところが!!!
その後、晩ご飯をミミの大好きな、まわ〜るお寿司で
食べて車にもどると。。。

>w<;ガーーーン!!!!
やってくれました。。。完食です。

いつもなら届かない後ろのトランクに置いていたら
いつもよりかなり荷物が多くて上の方になってたみたいで
届いてしまったみたいです〜ーー;

ショックだけど茶々丸も大丈夫か〜?!っと
心配だったけど、かなり満足そうな感じです。^^;
ちょっと体は心配ですが。

このパン、シンプルだけど天然酵母でとっても美味しいんです。
次は夏の帰省の時に食べれるかな〜(;v;)p
d0048877_15313781.jpg
d0048877_15314759.jpg
d0048877_15315730.jpg

[PR]
by noho-noho | 2007-01-30 15:41 | 出来事。

アホエン。

最近パパがもらってきて、家族で愛用していた
めいらくの無臭・生ニンニク『アホエン』

栄養補助食品で、金色のカプセルが200粒入ってます。
開けてちょっと減ってたとは思いますが。。。。
やってくれました。。。完食です!ーー;

パパさまがうっかりテーブルの上に置きっぱなしにして
私もそれに気がつかず出かけてしまって
ちょっと長めのお留守番の間に〜!

大丈夫でしょうか?!><;
ニンニクってたまねぎと近い気が。。。

昨日、ドアを開けるなりいつもに増してフンガフンガ〜!!!
と大袈裟なお出迎えしてくれた茶々丸。
ニンニクパワ−?!
ペロペロしてくれるんだけどニンニク臭っ〜い!>w<
その後はいつもと変わらない茶々丸。

今日もとっても元気ハツラツ!

大丈夫みたいです〜良かった〜^^;
まったくもう〜☆
d0048877_16225980.jpg
d0048877_16231499.jpg

[PR]
by noho-noho | 2007-01-17 16:32 | 出来事。

気がつけば、夏休み。。。

みなさま、お久しぶりです。。。
なんだかんだであっという間に夏休みに〜+o+=;

すっかり浦島太郎さんの間に
茶々丸くんはこんなにモッコモコに!!!
d0048877_14123533.jpg

夏本番を乗り越えるためにもそろそろいこか〜?!トリミング!
「エ〜。。。行くの〜?!ヤダヤダ〜!」
d0048877_1413473.jpg

「暑い時はプ−ルが一番!」
d0048877_14131697.jpg

そだねでもプール穴が開いてるから新しいの買ってあげるね♪^^*
いとこのそうちゃんと一緒にミミ姉さんたちがお先にね〜☆三
d0048877_14132463.jpg

この後待切れず、ダイブした茶々丸なのでした。。。

そしてそして!
ミミちゃまったら『どうぶつ奇想天外』のプレゼント
「となりのコパンダ」の写真集とCD−ROMが当っちゃいました〜♪
ありがとうございました♪その調子でドリ−ムジャンボもおねが〜い!!!(^▽^)
d0048877_14133526.jpg

[PR]
by noho-noho | 2006-08-02 14:24 | 出来事。

ハルくん。

茶々丸です。
ボクのともだち、ハルくんです。
同じくぼのぼの村の住犬です。
ハルくんとチャ−リ−とボクと3犬お揃の日本代表ユニフォームなんだ〜♪
d0048877_1152426.jpg

ハルくんはね、保健所でね、お空に連れて行かれる寸前のところを
別のご近所さんに救われて、そのお宅にやって来たんだって。
その時には足が立てなくてすっごく痩せ細ってたんだって。。。
心にもキズがあるんだってママが言ってたよ。
だからガウガウしちゃって先住犬のラブとコーギーとうまくいかなくって
今のおうちに来たんだって。
そしたら足も良くなって、毛の色もクリームと思っていたのに濃いブラウンに変身!
毛も伸びて、体も少しふっくらとしてカッコ良くなったね〜ハルくん!
ママは愛情に満たされたんだね〜って。スゴイねって!▽^w^▽
d0048877_11521552.jpg
そしてぼのぼの村に住んだが最後、、、
ミミさんの洗礼を受けるのであった。。。ーー;ごめんよ、ハルくん。。。
(注:これはミミいわく、わんこマッサージだそうです。。。)
d0048877_11522354.jpg
ハルくん、ファミリーのみなさま、これからもお幸せに〜♪
[PR]
by noho-noho | 2006-06-22 12:10 | 出来事。

茶々丸奇想天外?!

つい先日。。。
ミミのおむかえに茶々丸を連れて駅前に行った時の事。。。

最近オピッコのときいっちょまえに足をあげてするようになった茶々丸。
道の曲り角でまた高らかに足をお上げになってました。
でもその前にもやってたのでもうオピッコさんは空っぽの模様で、
「チャチャ〜、ホラ〜、出てないよ〜!」^^*
と、つっこむと同時に何やらボロンボロンと転がり落ちたではあ〜りませんか〜???

そう。。。茶々丸はナント、、、足を上げてウンピさんをなさったのです+++

思わずヒャ〜!っと悲鳴をあげちゃいましたよ〜。。。><*
ああ、ビックリした〜。。。

*反省の茶々丸。。。「失礼いたちまちた。。。」
d0048877_23331323.jpg

[PR]
by noho-noho | 2006-05-14 23:34 | 出来事。

衣替え。

昨日は久しぶりにトリミングに行った茶々丸。

前回は送迎をお願いしたのだけど、今回は自分で連れてくことにしました。
前回、茶々丸は夜泣きして大変だったので
なるべく一緒にいてあげようと思ったのと、
そのことをトリマーさんに伝えたかったし
色々お聞きしたかったからなのだ。

色々お話聞いてくれて茶々丸の夜泣きの事も伝えて
ちゃ〜んとヌキヌキしてくれてる事もわかり
安心しておまかせできました。^^*

出来上がった茶々丸はとってもちっちゃくなってて
ハレてプクプク疑惑は解消された茶々丸なのでした〜♪
お友達犬ウィンディーちゃんと記念にパチリ☆三

おかげさまでその晩は夜泣きも無くホッとしたのでした。^v^*
良かった良かった〜♪




d0048877_0265772.jpg
d0048877_027644.jpg
d0048877_0272176.jpg

[PR]
by noho-noho | 2006-04-26 23:57 | 出来事。

マリンちゃん。

月曜日、すっかり気にいったヨ−ガへの行き道、
桜がチラホラ咲いてきていた。
心地よいお日柄なので、ミミと茶々丸とおにぎり持って
近くの公園でお花見ランチ。

そしたら先日会った、マリンちゃんパパさんから
お誘いメ−ルが〜!
ちょうど茶々丸のお洋服を取りにいく予定だったので
ななちゃんとこもお誘いしていって来ました、あいあいパーク!

マリンちゃんはモコモコのかわいいワイアーちゃんでした〜♪
茶々丸と仲良くご挨拶してくれました。^^*
茶々丸は袋に入れていたサッカ−ボ−ルを見つけて
マリンちゃんそっちのけでサッカーに興じておりました。。。ーー:
ミミがマリンちゃんを連れさってしまったのでした。

帰りに以前まだ茶々丸がうちにやって来る前に
ガーデンフィールズでちらりとお会いしたリンちゃんにも会えました。
リンちゃんもとっても小ぶりちゃんでした。^^*
今度6年生になる娘さんがいらして
「絶対ヌキヌキしたらイヤ!フワフワがいい!」との事で
カットだけされているそうで、ホントふわふわで羊ちゃんみたいでした!
それもまたかわいい〜^^*

ほんとに、先の事はまったくわからないです。
でもでも、色んなワイアーちゃんに会えてしあわせ〜♪
(急用にて、写真は後程。。。)



d0048877_1216794.jpg
d0048877_12161553.jpg

[PR]
by noho-noho | 2006-04-05 16:26 | 出来事。

すごい偶然?!

びっくり!!!

三田のドックパークへ行く前日、
茶々丸ママのななちゃんままさんとお電話してて、
「マリンちゃんて女の子に会ったよ。
お婿さん候補に茶々丸くんを紹介しといたよ〜!」
とお聞きしてウヒョヒョ〜!って思ってたら。。。

三田の翌日、ウィンちゃんとこに誘ってもらって
お昼にめったに行かないロッテリアへ行ったのです。
茶々丸を看板下に繋いでいたら通りがかりの男性が
「もしかして茶々丸くんですか?!」
とお声をかけてこられた。。。

そう、な、なんと、その方がそのマリンちゃんのパパさんだったのです〜!@▽@*/

お互いスゴイ偶然(必然?!)に感動しながら、メアド交換しました。
近いうちにマリンちゃんに会えるかな〜?!^^*
(前日、疲れてたので茶々丸をお風呂に入れるのがやっとで、、、
その日の茶々丸はモッサモッサだったのだ。。。クスン。;。;)

先の事はまだ全然想像できないけれど
ワイア−ちゃんとの出会いはホント嬉しいな〜♪
[PR]
by noho-noho | 2006-03-27 11:58 | 出来事。