<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ついに。。。

日曜日、ドッグランにデビューした茶々丸くんと陸くん。

即、ミミにプールへと誘い込まれた茶々丸。
とっても暑い日だったから浅いプールに寝転がって漬かるチャチャ。

やっぱり兄弟!ふたりしてとっても良く遊ぶ。
ナナかーさんはいつもならサダエさんの陰に固まっているのに
母になった貫禄か余裕で闊歩してた。^^

大型犬がたっくさん来てて
陸くんは少ししりごみしてた。^^陸くんの意外な一面でした!
チャチャはクンクンご挨拶してたけど
全力で追っかけられるとやっぱりシッポが丸まってた^^

思う存分楽しんだドッグランデビューでした♪

写真:*芝生の親子。
   *ヒャッホ〜!楽しいな〜。
   *「どれにしようかな?!」(全部のお水入れのお水を味見してた茶々丸。)
   *「い〜い湯だな〜♪」て感じ?!
d0048877_015593.jpg
d0048877_021188.jpg
d0048877_023692.jpg
d0048877_025120.jpg

[PR]
by noho-noho | 2005-06-26 23:49

新顔。

先日、掃除機のコードをズタボロリンにしてくれた茶々丸くん。。。(泣)

ワンコとの生活に掃除機はかかせません〜><
ボロリン掃除機くんは修理に出す事にして、
もう1台購入することになった。。。

そこで以前からかわいい〜♪と欲しかった掃除機があって、
しかも去年くらいの通販のカタログに
ワイヤーちゃんと一緒に登場しているのです〜!
(もちろん切り抜いてスクラップしてありま〜す!)
もう、がまんできましぇん!`ヘ`/
注文しましたとも!^v^

そしてそして、やってきました〜♪
ヘンリ−くん!!!

ミミはヘンリ−くんに会うなり
「かわいい〜♪こんにちは、ヘンリ−くん!これからよろしくね!」
と、かわいいごあいさつをしていました。^^

実は業務用のヘンリ−くん、活躍を期待しているよ〜!!!
*http://henryhouse.jp/

d0048877_1671556.jpg
d0048877_1675331.jpg

[PR]
by noho-noho | 2005-06-22 15:56

チックン。

ナナ&リクママのサダエさんが掛かり付けの先生に聞いて下さり
3回目の予防接種から3週間たっていたら狂犬病予防接種しても大丈夫!
と言う事で。。。
本日、リクくんと一緒に行ってきました〜!

やっぱり会ったら「ガワワ〜!アワワ〜!グ〜〜〜!」っと
大興奮のリクタン^^
待ち合い室でもカンガルーのように取っ組み合いしてまちた^^
体重がなっ!なんと!
一番小さかったリクくんが〜、一番でっかかった茶々丸を〜、
かなり追い抜いておりました〜^^;
チャチャは4、8〜9キロくらい
リクくんは5、6キロだったかな〜。。。

茶々丸は先生にお耳をグリリ〜ってされるんじゃないかちら
と、私の脇に頭かくして尻かくさずさんでした^^

そしてまたまたヘノヘノカッパでお注射を終えて
「さあ!これで晴れてドッグランラン・デビューだね〜♪」っと
週末のお天気に思いを馳せる私たちなのでした〜^^
さてさて今週末、リベンジなるか〜?!

*写真:激しくてなんだかわからない2ワンのバトル現場写真。。。
d0048877_23311043.jpg
d0048877_23312583.jpg
d0048877_23313960.jpg

[PR]
by noho-noho | 2005-06-21 23:32

うどん。

一昨夜、茶々丸くんはうどんに初挑戦しました。

そのおうどんはおとなりさんにいただいた本場の讃岐うどんなのだ^^
食い付きは、もちろんウホウホ!

写真:「キラ〜ン!」→「ウ〜ン!」→「パック〜ン!」→「もっとちょうだい〜!」
d0048877_1705998.jpg
d0048877_1711699.jpg
d0048877_171242.jpg
d0048877_1713647.jpg

[PR]
by noho-noho | 2005-06-20 17:04

わ〜い!

お向かいのお山に住むワイヤーのバディーくんにやっと会えました〜^^/
夕刻のお散歩の時、会えたらいいな〜と
お向かいのお山道をテクテク歩いていると
何やら小川に降りれるところでワイワイしていて
ビッションコのヨーキーちゃんがこちらをジッと見ているではありませんか!
するとその横からさっそうとこれまたビッションコのワイヤーくんが
飛び出してまいりました〜!そうそのこがバディーくんだったのです♪

ごあいさつをして、そこからチャチャも参加!
やさしくてかっこいいバディーくんはチャチャと上手に遊んでくれて
チャチャってば初めての川なのにお顔をおめめまでつけて
水を飲んだり、潜ってる〜!浅かったからお顔だけね^^
その後も上の広い公園で走る走る走る〜〜〜!!!
別犬となったチャチャでした><
バディーくんはトリミングが行き届いているのですぐに乾いて
きれいなまんま!^^
たのしいひとときでした〜、バディーくんありがとう〜♪

お家に帰ったらそくお風呂に直行したのは言う間でもありません。。。^^;
*やはり、お写真ブレブレですみません。。。

d0048877_1072537.jpg
d0048877_109103.jpg
d0048877_1092230.jpg
d0048877_1093229.jpg

[PR]
by noho-noho | 2005-06-19 09:44

ひさびさ。

今日はナナちゃん&リクくんと遊ぶ事となった。
茶々丸の毎朝のK1仲間(^v^)
イングリッシュのウィンディーちゃんも一緒に行く事となった。

やっぱりチャチャとリクは会うと「ガウガウ!」大興奮!!!
チャチャったらナナちゃんに甘えたい様子だった^^

みんなでガーデンフィールズのドッグランにくり出した
けれどもチャチャとリクは狂犬病のお注射がまだなのでダメでした。。。ガックン。
3回目の予防注射から1ヶ月程あければいいそうなので
早く行ってこよう〜っと。リベンジだ〜!^^

ウィンちゃんは同じイングリッシュの9ヶ月の男の子と出会って
二人(?)のツーショットは美しかった〜^^
ウィンちゃんはその後ドッグランを楽しんでました。

ナナちゃんたらカウンターの上でお昼ね中の
スコテッシホールドのleonくんに向かって
「ちょうだい!ちょうだい!」をしてました。。。何ゆえ?!>▽<

帰りサダエさんにまたまたかわいいカンバッジやかわいいお写真などを
いただきちっこかった頃のベイビーズに(つい最近なのにね^^)
またまたキュ〜ンとなるのでした。
ホントにかわいすぎる〜*^^*

<写真は携帯>
d0048877_238479.jpg
d0048877_2381464.jpg
d0048877_2383494.jpg

[PR]
by noho-noho | 2005-06-18 23:12

イス。

ザリガニ釣りに行ったのは
実は大阪山手のとあるショッピングモールの側。

なのでちょこっと見てみたいお店をのぞいたよ。
ドッググッズとドッグカフェのお店では、
ミミナノコンビが大きなラブに乗っかっててビックリ!
それは大きなヌイグルミでした〜^^
「コラー!」と注意したら「ほら!」と
ワンコくんの首にぶら下がったプレートを見せられた。。。
「御自由にお乗り下さい。」
なんて親切な〜^^ふたりは大喜びでのっかってましたとも〜!

そしてお気に入りのインテリアと雑貨のお店では
キッチンに欲しかったイメージのイスを見つけて速・ゲット♪
無垢材の丸いイスで、階段にもなって折りたたみ式。
かわいいし実用的でうれしいな。
活躍してくれそうです!^^

d0048877_23175637.jpg
d0048877_2321327.jpg

[PR]
by noho-noho | 2005-06-17 23:22

ランラン。

今日はトトさんがお休み。
ミミがとっても楽しみにして吊るした2コのテルテル坊主がパワーを発揮!
朝からのザーザー雨がやんで出かける時間にはお日さまニコニコ。
いとこのナノちゃんも一緒に
恒例の「ザリガニ釣り」にくりだした!

タコ糸の先にスルメをつけて、
去年はザクザク釣れたのに、今年は学習したのか食い逃げ多発!
夢中のトト・ミミ・ナノを残して
私は茶々丸と川っぺリをおさんぽ♪

すると広い芝生の広場を発見!
な、なんとそこは『勝手にドッグラン』だったのです〜!!!
となりの立体駐車場が旨い具合に陰を落としてくれている。
ウッドデッキで出来た舞台の様な所に飼い主さんたちは腰をおろし、
ワンコたちは自由に走り回っておりました!^^
チャチャもロングリードでおそるおそる参加。。。
ランランとっても楽しそう♪
ロングリードだと他のワンちゃんをグルグル巻きにしてしまって
危ないのでリードに変えてあげた。
ダックスくんがいっぱい、8ヶ月のクロ柴ちゃんと気が合って
思いっきり走り回ってた〜!

ふと見ると遠くにワイヤ−ちゃん発見!
でも川の向こうだったので断念、、、
けれども帰りにまたまた発見!
ミミとチャチャ丸、走る〜^^

も〜、とってもかわいい2才の女の子
shu-shuちゃんでした。
情報は色々教えていただいて
かわいいかわいいshu-shuちゃんに会えて
しあわせでした〜^^♪
shu-shuちゃんのママさまありがとうございました。
(興奮のあまりお写真ぜんぶブレブレでした。。。すみません><)

ああ〜自然にもふれてとっても楽しい1日だったな〜!^^
d0048877_22591722.jpg
d0048877_230723.jpg
d0048877_2305253.jpg
d0048877_2313100.jpg

[PR]
by noho-noho | 2005-06-16 22:32

ポチャ丸。。。

昨日、おさんぽ途中におともだちのお家に立ち寄り
子ども達と追いかけっこして
広いお庭で思いっきり走りまわってとっても楽しそうだった。

お庭には池があって真ん中に橋がかかっていて
その周りをビュンビュンと走りまわっていた。
フっと池の向こうの茶々丸に「チャチャ〜!」と声をかけると
クルッとこっちを向いて目があった、
思わずかわいくって「おいで〜!」と声をかけてしまった。。。
すぐ横の橋を渡ると思ったんです、ハイ〜。。。

なのに、、、一瞬宙を飛んだチャチャ、、、
次の瞬間−−−バッシャ〜ン><
アワワワワワ〜(@w@)/
でもなんだか犬カキっぽくおぼれている〜++
そしてそしてなんだかUターンして岸に近づいた!
救い上げたらチャチャも私もビッショビショ。。。

スレンダーなボディーが露になった茶々丸なのでした!^^
お風呂に入ってキレイにしてあげました。

オマヌケなチャチャだけど、あの目がとってもかわいくて
愛おしくってたまらない出来事でした^^
それから我が家の巻き毛の王子さまは
池ポチャ犬「ポチャ丸」などと呼ばれているのでした〜♪
d0048877_21502183.jpg
d0048877_21504525.jpg

[PR]
by noho-noho | 2005-06-06 21:55

祝1本目。

昨夜、ナナママ・sadaeさんとお電話している時、
ミミとはしゃいでいた茶々丸くん。
フッと見ると白いラグに赤い血の様なのがついているではあ〜りませんか!!!
ビックリして横を見ると
赤く染まったピーピーボールがーーー!!!

「歯が抜けたんじゃない?!」とのsadaeさんの言葉に
ホッとして、見ると ヌフフ!
抜けてはります〜^^/なんだかかわゆいです〜♪

その後抜けた歯を探してみたけれどみつからなかった。。。
ザンネン〜><
sadaeさんはナナちゃんの歯をちゃんととってあるそうだ!
スゴイ〜^^

*写真:歯抜けさん。/お家がつぶれる〜!/ん?!トナカイ?!
d0048877_1156502.jpg
d0048877_11573618.jpg
d0048877_11574793.jpg

[PR]
by noho-noho | 2005-06-01 11:35