<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お里へ。。。

大切なお友達に会うために、熱海へ旅行に行く間
茶々丸を、お里である茶々丸の母犬ななちゃんと陸くんのところへ
お願いする事となりました。

ペットホテルは小さなゲージにいれられっぱなしかも。。。とか
足が今悪いから心配でこれは考えられませんでした><

妹の所へお願いするつもりでしたが
3人も子どもがいて一番したはまだまだバブで
しかもうさぎさんのゲージが玄関にすでにいてはります〜。。。
お家の中はバブバブたちがアレルギーでムリだし
我が家で朝と夜はパパがいるから昼間、妹に見てもらおう〜
と考えていました。

でもでも、なな陸ママのサダエさんが
「それならうちへおいでよ〜!」
と、快く言ってくれて、3頭。。。大変なんじゃ〜と心配したのですが
サダエさんが「大丈夫、大丈夫!」と言ってくれたので
甘えることにしました。

なにより茶々丸がきっと大喜びだわ〜っと私も安心できました。(*^v^*)

思った通り。。。
「茶々丸、さみしくないかな〜?!」っという
私の心配をよそに、陸くんと大騒ぎで楽しいひとときを
満喫できそうなそぶりでした。

現に。。。熱海へ行っている間、
毎日サダエさんから写メールが届いて
とってもとってもとっても楽しそうな茶々丸の姿を見る事ができました。

お里帰りができる茶々丸はしあわせもんです〜^^*
サダエさん一家には本当に感謝しております〜!
ありがとうございます。。。
d0048877_13262470.jpg

[PR]
by noho-noho | 2005-07-29 21:00

変身!

本日、朝から行ってまいりました!そう。。。

とうとう茶々丸も大人への階段を登ります。。。
ドキドキ、ワクワクとトリミングをしてもらいに行ってきたのです!
はじめてと言う事で見学もかねて連れて行きました。
サダエさんも一緒に来て下さいました。

川西にある「センターケンネル」さんは
その昔、ワイヤ−のブリーダーをされていて
ここのおばーちゃん先生はワイヤ−界で有名な方だそう。
色々お話を聞いていると
な、なんと!茶々丸のお母さん犬・ななちゃんは
生っ粋の「センターケンネル」の血を引くワイヤ−だったのです。
ワイヤ−談義に花が咲き、とってもとっても楽しく
とってもとっても勉強になりました。
(お手入れ用にナイフも購入しちゃいました!)

ワイヤ−の置き物までいただいてルンルンのミミちゃんなのでした♪
「トリマーさん目指してます!」
なんて言ったりして!^<^=3ウププ!
獣医さん、訓練師さん、トリマーさん、絵書きさん。。。
とたくさん夢のあるミミなのです!

さてさて、即トリミング台にのっけられた茶々丸くん。
いいコさんにしてエラかったです!

お向かえに行くとミミはー「どうしたん!チャチャ!!!」
と叫んでおりました。^^;
まったくの別犬です〜!!!

初めは足を傷めているので負担をかけない様バリカンで、と言ってはったのですが、
イタがらないからナイフでいきましょう!と、スッキリさんに。
ほっそりビューチホーになってカッコよくなった茶々丸!

夕刻のさんぽのおり、モトちゃんに
「なんだか茶々丸って感じじゃなくなったね〜!チャーリーって感じ!」
てことで、チャ−リ−ってあだ名がつけられました。。。^^;ブホ!

けれども中身はやっぱり甘えん坊のチャチャなのでした。。。(*^v^*)/

写真:*なになに?! *茶々丸のご先祖さま・ドラゴン
   *だれ?! *だれなの?! *茶々丸だよ。。。

d0048877_2349217.jpg
d0048877_23494741.jpg
d0048877_23523248.jpg
d0048877_23524719.jpg
d0048877_23535560.jpg

[PR]
by noho-noho | 2005-07-28 00:01

ゲコゲコ!

茶々丸の新しいおもちゃ!

片側がピコピコボール
反対側がジャバラのカエル♪

それらが長〜いチューブでつながっていて
ボールをピコピコすると
ジャバラカエルがゲコゲコ動く!

チャチャが自分でボールをピコピコすると
反対側のカエルがゲコゲコ!
チャチャ驚いて飛びつく!!!

かなりのお気に入りとなりました〜^^*

(でもでも、チューブが長いから気をつけて遊ばないとネ!)
d0048877_11415749.jpg

[PR]
by noho-noho | 2005-07-25 11:42

くっすん。。。

足を傷めてから1週間。。。
状態を診てもらいに病院へ行ってきました。

まだまだビッコちゃんの茶々丸。
先生が「やっぱりじん帯断裂してるかも。」と、、、
ガッビ〜ンTxT;
先生はホントに良い方できちんと教えて下さいました。。。
もしも断裂の場合はこのような手術をします、と
模型を使って説明をして頂き
更に、子犬ではあまりこのような事が少なく経験が無い事
(触った感触で成犬なら断裂の判断をしてるそうです。)
まだまだホネの成長過程なので柔らかくて判断が難しい事。
成犬なら固定する手術になるけれど
子犬の場合はホネの成長があるので
固定した後、もう一度穴を開けて固定したワイヤ−を切る方法で対応する事。。。

結局、先生は慎重でもしも断裂で無かった場合も考えたいと
もう1週間様子を観ることになりました。

ゆっくり歩く時は足をついているし
とっても元気一杯!
どうかどうか、茶々丸の足が治りますように。。。

写真:クッションに潜って寝てまふ^^*



d0048877_11235221.jpg

[PR]
by noho-noho | 2005-07-22 11:06

はじめての海。。。

本日も晴天なり!海水浴日和〜♪

久々にサイとミミのお休みが合ったので
日本海で海水浴とBBQを楽しみました。
もちろん茶々丸もいっしょ!^^*

いつもは私の妹弟家族と一緒に3家族で行くのだけれど、
今年は日が合わず私たち3人+1匹で出かけました。

茶々丸の足にもいいかもと泳がせたくて
ライフジャケット(って言うのかな?!)を買おうと思ったけれど、、、
体格がまだまだ定まらないので
昨年、ジャパンで買ったミミ様のライフジャケットを茶々丸くんに着用!
なんとか様は足りている!^^*

はじめて見る海にクンクン臭いをかいで
ガブガブ海水を飲んでいる〜>▽<;
そして波を追い掛けるように海の中へ。。。
サイとミミに導かれ、泳いでる!泳いでる!
とっても上手に泳いでる〜♪

浜辺で棒きれを見つけて上機嫌なチャチャ♪
(写真:その向こうにはサイが寝てる〜>w<;)

BBQもミミがジュ−ジュ−焼いてくれた焼そばや
お肉を食べて、飲んで、飲んで、、、
茶々丸と海の家でごろ寝〜^^*

ミミとサイはず〜っと海で浮かんではりました〜!(*^v^*)

楽しい初・海水浴でした。。。

写真:*途中、寄ったSAで栗の置き物の芝生でゴロリン♪
   *海。。。。

d0048877_10562276.jpg
d0048877_10563333.jpg
d0048877_10564591.jpg
d0048877_1056575.jpg
d0048877_1161285.jpg

[PR]
by noho-noho | 2005-07-21 10:36

こんにチワワ。

今日はサイ方の父母と弟さん夫婦とその愛犬がやって来たよ!

ワンの名前はロン君。
白いチワワちゃんなのです。

ホントにち〜さ〜い!^^*
お洋服もち〜さ〜い!

だけども気はチャチャよりも数倍大きい!かも^^/
茶々丸はやっぱり暢気者だった様です。
良かった良かった〜チャチャがおとぼけキャラで^v^*
なんだかだんだん仲良くなってましたよ〜。

お昼は私の手作りカリー!>▽<)/
お出かけして、夜は山手のドッグカフェでみんなでゴハンを食べました。
有馬に抜ける途中にある
「ダディーズ・カフェ」 
http://www.biotop.co.jp/cafe.htm
トレーラーハウスに手作りのウッドデッキ
ドッグランもあります。

ドッグランではロンくんと茶々丸は追いかけっこ!
ロんくん走る走る!!!ちっこいけど速い!!!
茶々丸はびっこちゃんなので疾走はできなかったけれど
結構片足でも走ってた!

今日も一日とっても蒸し暑い日で
帰ったら茶々丸はクタワンに。。。
ホネホネまくらでおねむねむ〜zzzでした。





d0048877_1547289.jpg
d0048877_15471417.jpg
d0048877_15472372.jpg
d0048877_15473150.jpg
d0048877_15474073.jpg

[PR]
by noho-noho | 2005-07-16 15:24

病院へ。。。

びっこの茶々丸くん(涙)
朝一でいつものお医者さまへゴー!

いつもなら留守電に入れたらお返事くださるそう(サダエさん談)
しかしながら前日はあいにく午後休診の日で
「お電話できなくてすみませんね〜。」と先生
(帰宅してから奥様からも留守電にお電話いただいてました。)
ホンと好きでないとできないお仕事だと頭がさがります。。。

どうやら先生曰く
「じん帯損傷っとまではいかないけれど、じん帯がどうかなってるね。
まだこどもだからやわらかいから様子をみないとちょっとわからないから
痛み止めで5日ほど様子みて、この調子だったら
麻酔かけてのばしてみましょう。」
との事、、、
ああ〜、どうか良くなってくれますように!

でもでも、別に軽くおさんぽ行ってもいいし
きっと大丈夫だよね!

お薬のんでがんばろう!!!
早く元気になりますように!^^*

写真:けっこうびっこちゃんでも早く走れる様になったチャチャ!

d0048877_053666.jpg

[PR]
by noho-noho | 2005-07-14 23:52

茶々丸負傷。。。

パパがお休みだったので
パパとミイが茶々丸とかなり激しく遊んでいたら
急に「キャイン!キャイン!キャイン!・・・・」と
鳴き続けるチャチャ!!!

私は見ていなかったのだけど
どうやらフローリングに敷いていた敷物で(洗い変えで薄手だった。)
ジャンプしたおり、着地に失敗して
スッテンコロリンすべってしまったみたい><

抱き上げるとしばらくして落ち着いた。
でも、「ここが痛いの?!」と足にさわるとまた
「キャイン!キャイン!」と鳴く。。。><
涙がお目目に滲んでいる。。。

あわてた私はチャチャを抱いてオロオロするばかり、
そうだ!お医者様だ!
行きつけの動物病院に電話をして留守電にいれました。。。
そして困った時のななママだより!で、即お電話しちゃいました〜。
救急に行こうとしていた私なのですが
サダエさんのアドバイスにより朝一で行く事に決定!

クンクン甘えるチャチャのため
この日はサークルの置いてあるリビングで寝ました。。。
たいした事無かったらいいのだけれど。。。

写真:イタイでしゅ〜!って言ってるみたいな写真(事実とは無関係^^)




d0048877_234027.jpg

[PR]
by noho-noho | 2005-07-13 23:31

それからそれから。。。

ナント!
雨がやんで曇り空になってきたので
ちょっと行ってみようかと
ガーデンフィールズへ!!!

ショップの方にはたくさんの子犬達が!

とってもめずらしく
エアデールの赤ちゃんがいました〜^^/
かっわいい〜♪

それにワイヤーまでいるではありませんか〜!
ちっさな女の子でした。
茶々丸の兄弟の女の子、ミルクちゃんに似てる〜♪
(写真はナナちゃんのお顔がかぶってます^^;)

ドッグランでは2才のワイヤー
ペスちゃんにお会いしました〜^^*
スマートでキュートな女の子でした!

茶々丸は案の定、、、池に飛び込みまちた。。。
瞬間写真は撮れませんでした、ザンネン。
お水に入るととたんにショボクレになってしまう茶々丸くんです。

トンボさんがたっくさん飛んでいて
ミイは帽子でゲットしておりました。。。m(--)m

ドロンドロンの茶々丸くん。。。
おうちに帰ったらマズはお外でプールに入って
土を落としてキレイキレイに、
それからお風呂でシャンプーされてキレイキレイになり
ハグハグごはんを食べて
早々にくたワンとなりました。^^*


d0048877_22412645.jpg
d0048877_22414915.jpg
d0048877_2245316.jpg
d0048877_22451582.jpg
d0048877_22452552.jpg

[PR]
by noho-noho | 2005-07-10 22:48

降ったりやんだり。。。

朝からどんよりで、

「ヒマや〜!><」とくさるチビ1人と一匹。。。
イヤ、一匹は文句も言わずふて寝のポーズ!
(写真1=こんな所でアゴ乗せてるよ! 写真2=私の服の上で><)

これではイカン!外へ行こうと
なな&りくママサダエさんと一緒にゴハンに行く事にしました。

お近くの喫茶店がテラスならワンコOK!と言う事で
そちらにおじゃましました〜。

やっぱり陸は「アワワ!アワワ!アワワワワ〜〜〜!!!」
2匹はテラスで激しくK1。。。(写真3)

サダエさんが買って下さった そこのお店の「黒糖ドーナッツ」
おやつにいただいたら美味しかった〜♪^^*


d0048877_22361250.jpg
d0048877_22362419.jpg
d0048877_22363969.jpg
d0048877_22364841.jpg

[PR]
by noho-noho | 2005-07-10 22:37