<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

エアデールのレオンくん。

エアデールテリアのレオンくんに 久しぶりに会いにいったよ。

8ヶ月のお子ちゃまなのだけれど ホントに大きくなってた〜^^*
体格もガッシリ!
でもでも、表情はオチャッピー!(*^^*)
たまらなくかわいかった〜♪

茶々丸はお家に入れてもらい
レオンくんはお庭。。。
軒下での〜んびりしてたけれど
中が気になるレオンくんはウ〜ロウロ^^*
窓からこんにちは!ってしてくれた。

お庭でボール遊びした。
木陰に隠れるレオンくん、イヤ隠れてないけど(ブフ!)
かっわいい〜!

帰りは茶々丸ってば、のっかろうとしたり
お顔でマウンティングしようとしたり、悪い子でした。メッ!
レオンくんはゆるしてくれてて良い子だった。

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
tamyさん、mikaさん、レオンくん
本当にありがとうございました。また遊んでね〜♪(*^^*)/~~
d0048877_22552914.jpg
d0048877_23131859.jpg
d0048877_23134056.jpg

[PR]
by noho-noho | 2005-08-29 23:16

病院と川遊び。

朝から茶々丸の病院へ。
今日は手術するか否かを診てもらうのだ。。。
ドキドキしながら診てもらうと
「グラグラあまりしなくなってるからもう少し様子みましょう。」
とのこと、、、良かった〜(*-v-*)=3フ〜。
玄米おじやとたっぷり野菜中心の手作り食やコンドロイチンが良かったのかな〜^^*
これからもっともっと良くなっていきます様に!☆三

それから、なな&りく家からお誘いを受けて
川西の奥まで川遊びに出かけました。

無料駐車場、きれいなトイレ
自然な芝生の公園のすぐ横に源流から引いた
これまた自然な感じの人工の川が流れるとってもいい公園です。

ところが、そこはワンコの川遊び禁止でした!
お子様専用だったのです〜><
看板が見にくい所にあってまったく気が付かなかった。。。ガ〜ン。
入り口に立てて欲しいな。。。
知らずに源流の方だけれどちょっと遊ばせてしまった。。。
気が付かなかったとはいえ、、、反省です。。。==;

でも、茶々丸たちは芝生で思いっきり遊べてクッタクタ!
とっても楽しかったみたい♪

その後、道の駅で地場産の野菜や木酢液など買い物して、
なな&りくパパさんにお蕎麦をごちそうしていただいた。
ごちそうさまでした〜m(*-v-*)m
そこは蕎麦打ちも体験できるみたいです。

その間、車でまってる3ワンがかわいかった〜♪

帰りの車の中、きれいな夕日を見ながらヒグラシの声を聴いて
意識は遠のいていくのでした。。。
d0048877_1374934.jpg
d0048877_1375942.jpg
d0048877_138116.jpg
d0048877_1383353.jpg
d0048877_1385546.jpg
d0048877_139850.jpg
d0048877_1391878.jpg

[PR]
by noho-noho | 2005-08-28 01:36 | おでかけ。

サッカー犬。

またまた芝生の公園へ!

茶々丸のお気に入りの黄色いボールを持って行ったら
茶々丸、サッカー結構うまいうまい!

一緒にやってたけど体力の限界〜><

それでも1人、いや一匹でやってはる〜!

うまくボールをコントロールしてる(*^^*)
d0048877_11579.jpg

d0048877_126100.jpg

夕暮れもせまってきて
サイとミミは新しい簡単ラジコンで遊んでるし
そろそろっとボールを取り上げて
網に直して木に引っ掛けておいたら。。。

茶々丸ってば網ごと引っ張って引きちぎり
うまいことボールをゲット!

またまたサッカーのはじまりはじまり〜T▽T*)
お〜い。。。もう暗いよ〜帰ろうよ〜。。。
目、光ってるし。。。^^;

最後はなんとか捕獲して車に乗せまちた。^^;

車から荷物をおろしていたらサイが「わ〜!!!」って!
なんと茶々丸お気に入りの黄色いボールが
車からおろそうとしておっことしてしまい
エンジンの熱で溶けてシボシボのパ〜になってしまったとさ><

茶々丸を不憫に思ったサイは
「今度、いっぱ買ってきたって〜。」
だって。(*^w^*)/


d0048877_132492.jpg
d0048877_13393.jpg
d0048877_135114.jpg

[PR]
by noho-noho | 2005-08-26 01:11

今度は。。。

朝からの〜んびりムードの茶々丸くん。

おふとんにまみれ寝ていたら
ミミ姉さんにみつかった!

「ママ!今度はシスだよ!!!」

見るとなんだかとぼけたシスが。。。

やりたい放題。。。

それでも寝ちゃった茶々丸なのでした。(*^^*)
d0048877_12241824.jpg
d0048877_12242753.jpg
d0048877_1224428.jpg

[PR]
by noho-noho | 2005-08-24 12:26

ケッキョク・ショッピン・グー!

いつも突然のわたしたち。。。

昨日、またもや急遽、梅田阪急へゴー!
なな&りくママのサダエさんと(ミミはサザエさんと読んでいる^^;)
ワイアー柄のプレートを見に行く事に。

横浜からの出店でたくさんのワンコのプレートが出展されていた。

ワイアー柄はもう売れ切れていて注文になった、
でも7種類の柄のうち4種類はスムースだった。
スムースフォックステリアの方が珍しいのに一種多かった!
3種の内、1枚はちょっと絵柄がわかりずらい。。。
なので2種を予約購入しちゃいました〜!たのしみ♪

その後も結局ワンワン・ショッピングに(*^v^*)
はじめて茶々丸に服を買ってしまった!
でもとっても似合ってた♪^^*
ワンコは自然が一番!って思っっていたけど
ドロヨケやカイカイ防ぎなどお洋服もお役立ちグッズなのですね〜!

写真:*サダエさんがネットでゲットしてくれたマニーのポットと
    今回ゲットした皮製ワイア−ストラップと
    ワイア−ピンバッチ。奥は和歌山でゲットした銀ワイアーストラップ。
   *似合う?!
    またミミ姉さんが「オビ・ワンだ!」ってフードかぶせるんだ。。。
   *チャチャにおみやげ、ブタさん丸焼きディナー。

   

d0048877_11211883.jpg
d0048877_11224246.jpg
d0048877_11225965.jpg
d0048877_11232533.jpg

[PR]
by noho-noho | 2005-08-23 11:26 | おでかけ。

公園へGO!

茶々丸くんのあんよがずいぶん良くなった様に思える。
いつも購入しているフード屋さんが親切にわけて下さった
「コンドロイチン」の粉末も効いてきたのかな?!
玄米食を取り入れたのもいいのかな?!

ちょっと遊ばせてあげたいな〜って思っていたら
なな&りくちゃんとこと公園へ行く事に!

チャチャの大好きな芝生の広い公園。
足にもやさしいし。

兄弟はやっぱり良く遊ぶ〜♪
フリスビーのひっぱりっこ!

ななちゃんはボールキャッチが上手!
茶々丸もちょっとできるようになった!^^*
時々お手てでキャッチしようとする。。。^^;

最後はなんでか悪役レスラーの様に流血のふたり。。。><
キャ〜っと見るとどこもけがしてない???
でも、りくちんのお口が真っ赤か!
どうやらロングリードで擦ったのかな〜?!
茶々丸に血のりのまゆ毛ができてた。^^;

そしてみんなド〜ロドロ。。。
お風呂にはいってキレイさっぱりしました。(*^v^*)

その後、りくくんはなんでもないみたいでホッ(*^^)=3としました。

写真:*荒野の三匹。(固まるパピちゃん^^;)
   *オーエス!オーエス!
   *あ〜れ〜;;


d0048877_0295528.jpg
d0048877_0302115.jpg
d0048877_0303620.jpg

[PR]
by noho-noho | 2005-08-22 17:01

なな母さんの誕生日。

昨日は茶々丸のお母さん犬のななちゃんの5才のお誕生日でした。
ななママ・サダエさんとお話していて急遽
「キルトカフェさんへ行こう!」って事になりました。

なんと運良く近くの兄弟たち
ビッグなワイヤー夢くんと住んでる岳くんと
女の子のカカちゃんが来てくれて
みんなでお祝する事ができて本当に楽しかった〜♪

みんな成長していてそれぞれ個性があってとってもかわいい!
カカちゃんはお目目がブル−グレ−でキレイ〜☆
かわいいカカちゃんを男の子達が追い回してドッキドキのカカちゃんでした。

岳くんはさすがの迫力!
夢兄さんに鍛えられているので強い!!!

陸くんも応戦、ワウワウワウ!
みんなで大合唱〜^^;

キルトカフェさんには本当に感謝です。。。
自由に遊ばせていただいて
みんなきっと楽しかった事でしょう^^*
刺激的だったかな?!フフ。。。
茶々丸は帰りまぎわにはキルトさんの飾り棚の下の棚に入って
くつろいではった^^;すみません。。。

ちょっと遠くの凛ちゃんとはなかなか会えなくてザンネンだけれど
秋になって涼しくなったらぜひぜひ会いたいな〜。。。
またみんなで兄弟会がしたいな〜。
いまから再会が楽しみです。(*^^*)

d0048877_1728760.jpg
d0048877_17282156.jpg
d0048877_17284054.jpg
d0048877_1728498.jpg
d0048877_17285742.jpg
d0048877_17291052.jpg
d0048877_17292753.jpg

[PR]
by noho-noho | 2005-08-20 17:32 | おでかけ。

盆休み。

たった2日の盆休み。。。

サイの実家、和歌山へ前の日の夜から前乗りした。
道中、車で1時間半ほどだけど
車に弱い茶々丸は大丈夫かな〜っとちょっと心配したけれど
いつもならお休み〜zzz。。。の時間なので
後部座席でミミとぐっすりお休みになっていて安心しました。

向こうでもとってもいいコで
ジ−ジ・バ−バにもとってもかわいがってもらえて
良かった〜^<^=3と一安心。

ジージは畑を作っていて
採れたてのきゅうりをまるかじりしてウマウマ食べてた!
ペロリン!でした。(*v*)/

やっぱり行きたい海、
今年からBBQが禁止になっててショックだったけど
大喜びのチャチャにミミを見てるとこっちまでニッコリ♪(*^^*)
ミミは貝殻集めに夢中☆三
午後からは雨が大降りで早めの退散となりました。

翌日はお墓参りと入院中の大ジージのお見舞いに行きました。
お墓では、茶々丸も一緒にお墓に手をあわせお祈りしました。^^*
その後お見舞いに行く間は、病院のとなりにあるドッグ・カフェで
ジージとまっててくれた茶々丸くん。
とってもいいコでまってられたよーとジージに感心されました!^^*エライ!
大ジージもとても元気でホッと安心。。。
そのドッグ・カフェでご飯を済ませて、
かわいいワイヤーの銀のストラップもゲット♪

帰り和歌山城公園で以前会ったリスさんたちに会いに寄った。。。
大きな木が立ち並ぶ一角で口笛を吹くと〜!
来た、来た!リスさんたち。(*^^*)
けれどもどうしたことか2匹しかやってこなかった。
以前はたくさん来てくれたのにな〜。。。
どっかへ行ってるんかな?!それでも再会できてミミは大喜び♪
持って来たピーナッツをあげてました。
茶々丸はその横でピーナッツのおこぼれ狙いでやってきた鳩の軍団に
オリャ〜っと襲いかかっておりました。^^;

帰りは、後部座席をミミに占領され私のおひざにネンネで帰宅しました。
なんだか茶々丸もすっかり一族の一員になったね!
お疲れ様でした〜。。。(*^v^*)/

d0048877_1636842.jpg
d0048877_16361614.jpg
d0048877_16362853.jpg
d0048877_16363839.jpg
d0048877_16365268.jpg
d0048877_16371432.jpg
d0048877_16372284.jpg

[PR]
by noho-noho | 2005-08-17 16:43

有馬富士公園。

昨日、ず〜っと行ってみたいって思ってた
三田の有馬富士公園に家族ででかけた。
有馬富士は名前のとおり富士山に似たお山です。
スケールはホントの富士山にくらべるとかなり小さい。
だけれどとってもいいところで、家族みんなとっても気に入りました♪

インター降りてすぐのお弁当屋さんでお弁当を調達!
動物好きのおかみさんは茶々丸を可愛がってくださりました。
おまけにヤクルト3本もらってミミはルルン〜♪

とっても広〜い公園で大きな池があるのでなんとなく涼しげで気持ちいい〜。。。
至る所に芝生の広場があってまるで貸しきり!
ロングリードで思いっきり遊ばせてあげれた♪
キョロキョロ見回して誰〜もいないから
ノーリードで勝手にドッグランしちゃいました!^^*
芝生大好きの茶々丸ははちきれんばかりに嬉しそうだった〜。
(足が心配だったけれど芝生の上だから大丈夫かな。。。^^;)

池をまわると茅葺き屋根のお家があってそこが休憩場。
冷たいお茶が置いてある。
縁側に座ってひと休み。。。気持ちいい〜♪
茶々丸も縁の下でヒンヤリ気持ちよさそうでした。

やっぱりせせらぎにつかるチャチャ。。。気持ちよさそう^^*
自然学習センターなどがあるから最後はそこで涼しく休憩できた。
トイレもキレイ!

ここの公園は駐車場も無料だし、他にもいくつかのゾーンに別れていて
子供が遊べる「あそびの王国」ゾーンや
バーベキューができるほとりのゾーンがあったり
親子連れで自然を楽しむのにいいとこでした。
もちろんワンコにも♪(*^^*)/
今度はバーベキューに来たいな〜!!!


d0048877_1271720.jpg
d0048877_1274389.jpg
d0048877_1275799.jpg
d0048877_1281779.jpg
d0048877_1282614.jpg
d0048877_1284239.jpg

[PR]
by noho-noho | 2005-08-13 12:10

茶々丸、忍犬への道。。。

今日も朝からおかしな茶々丸くん。

あそぼあそぼ!って顔をのぞかせてる、
かわいいな〜とフッとみると、ナント!
今度は「ピエール・茶々」とお呼びしたいような
おひげがあるではありませんか〜!(*^3^*)=3ブフ。
そう言えば、ここには少し色の濃いめの毛が生えてましたが、
それが朝プールをしたからかくっついてこうなったのかな〜?!
おっかし〜♪

そしてまたまた。。。ミミ姉さんは
「茶々丸、忍者になるよ!」って
茶々丸くん、忍犬への道がはじまってしまいました。。。><
何故か自分の体にグルグル巻きに梱包用の紙を巻き
茶々丸に追いかけまわされているミミ。。。^^;

その後、部屋の中はビリビリになった紙の山に〜++

そして以前楽ちんなかっこうが好きなミミの為に
手作りしたベルトを茶々丸に装着し
腰に竹筒をさして
「見て〜!ライトセーバー!オビわん・毛ノービー・チャチャだよー!!!ウキャキャキャ!」
と、エピソード3を観たとこのミミは大喜び。。。

そしてちゃんと茶々丸を自分の横につけて
忍びの様に走っているミミとチャチャ!
ちょっとスゴイって思っってしまったわ。^^;

なんだかチャチャがお気の毒なんだけど
ウププっとわらけてしまう私なのです〜>v<)

d0048877_23564022.jpg
d0048877_23565163.jpg
d0048877_2357131.jpg
d0048877_23571213.jpg

[PR]
by noho-noho | 2005-08-10 23:57