人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイクロチップ犬。

先日、フェラリアのお薬をもらいに茶々丸の病院へ行ったのです。
なな&りくちゃんもご一緒です。

そんとき、ウィンディちゃんとこから情報をいただいていたので
先生にマイクロチップの事を聞いてみた。

ウィン情報によると今年いっぱいまでは無料でやってくれるそうだ。
それならもしも、万が一、そんな事があったら絶対絶対イヤだけど
茶々丸が迷子になった時役に立つのでは?!
保健所でチェックしてもらえるのでは?!
そう思い聞いてみたのだけれど。。。

うちの先生曰く、
期限はないみたい。
けれどマイクロチップを入れていても
保健所や警察などにそのコードを読み取るリーダーが無い(!)
そうなのだ!!!なんてこと。。。

「それじゃあ入れても意味無いですよね〜?!」と聞くと
「いやまあ、もしも盗まれたり災害にあった時にこのコは
 うちのコですという証明になりますけどね。」とおっしゃいました。
「でもそのチップがアレルギ−でたりとかしませんか?!」
「それはありませんよ。^^」
「じゃあ、支障はありませんか?!」
「大丈夫ですよ。ちょっと痛いけどね。」(@o@=)

う〜ん、どうしよう。。。あんまり自然じゃ無い事したくないけども〜。。。
結局入れてもらいました。
でも、先にその入れるための注射針を見ていたら止めていたかも。。。><;
「キュ〜ン。。。」
こりゃ〜痛いわ〜ってくらいの太っとい針です。。。
ごめんね、チャチャ、、、
けれども茶々丸のフレンド・イングリッシュのウィンディちゃんは
鳴かなかったらしい。。。恐るべしウィンさま!

しかし、これからはせめて保健所にはリーダーを置いて頂きたく思いますよ。
なんで無いんだろ?!ハテナ?!


マイクロチップ犬。_d0048877_2337355.jpg

by noho-noho | 2005-10-26 23:08


<< 青空ワンワンBBQ♪ 2回目トリミング。 >>