人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹波篠山祭り〜2006秋〜

茶々丸ママのななちゃんとこに誘ってもらって
無類の枝豆好きミミ
「黒豆食べた〜い!」一心で行って来ました〜♪

年に一度のお祭りは人で大にぎわい!
例年は無料で振る舞われていた「獅子鍋」
毎年行ってるななママさんによると大人気でお昼前にはもう無くなってる〜
とのことでしたが、今年からは協力金100円が必要だったので
ゆっくり行った私たちにも食べる事ができました〜♪

ミミ「う〜ん!美味しい〜!獅子鍋汁〜♪」
茶々「ちょっと、ちょっとちょっと!」
丹波篠山祭り〜2006秋〜_d0048877_1628510.jpg

この後、「つきたて黒豆のきなこ餅」も食べて、美味しい〜♪
他にもとろろ蕎麦やいろんな美味しいものがいっぱい売ってました。
どれも安心価格でうれしい!^^*
栗の品評会などもあり、その後その賞をとった栗のオークションまでやってました!
どの栗もなんともりっぱ!美味しそ〜♪
丹波篠山祭り〜2006秋〜_d0048877_16365742.jpg

ボクらには〜って見つめています。。。
丹波篠山祭り〜2006秋〜_d0048877_16283577.jpg

ミミは鮎の姿焼きをパクパク!
その後は獅子肉フランクをバクリ!どちらもウマウマ!
私はななママお勧め、ココ「大正ロマン館」の黒豆ソフトを!
も〜とっても美味しい〜^^*ココのが一番美味しいんだって!
丹波篠山祭り〜2006秋〜_d0048877_16284924.jpg

そろそろボクたちにも。。。
丹波篠山祭り〜2006秋〜_d0048877_16285879.jpg

茶々丸「エ〜イ!こうなったら強行だ〜い!」
丹波篠山祭り〜2006秋〜_d0048877_16291416.jpg

イデデデデ=3となったのは言う間でも無く。。。^^;
大丈夫、ちゃんとあげるから〜!
その後、人気の黒豆パンやさんに行ったら!!!ビックリ〜の行列〜><;
丹波篠山祭り〜2006秋〜_d0048877_16292813.jpg

諦めて街を散策してたら向こうから「チンチン♪ドンドン♪」
ちんどん屋さんがやって来た〜!
小梅太夫みたいなお方が、サービス満点に茶々丸に近付いて来てくれたのに。。。
丹波篠山祭り〜2006秋〜_d0048877_16294021.jpg

茶々丸は今まで見た事も無い速さ(マッハ)で一目散に逃げました。>▽<*
茶々「ゴワイヨ〜。。。」
丹波篠山祭り〜2006秋〜_d0048877_16295089.jpg

昔懐かしい〜サトちゃんがなんと4体もズラリ並んでたので記念にパチリ!
丹波篠山祭り〜2006秋〜_d0048877_1630064.jpg

なんとも。。。
丹波篠山祭り〜2006秋〜_d0048877_1630932.jpg

情緒あふれる。。。(軒に吊るしてあるのは黒豆)
丹波篠山祭り〜2006秋〜_d0048877_16301987.jpg
町並みです。。。
丹波篠山祭り〜2006秋〜_d0048877_16302835.jpg

ワンコもたくさん来てました。シュナちゃんの赤ちゃんに会ったよ!かわいい〜♪
この日ず〜っとシュナちゃんに間違われつづけ。。。
「これはシュナウザ−っていうワンちゃんよ!」と
お子供に教えておられるお母様も。。。^^;おひげ似てるもんね。。。
丹波篠山祭り〜2006秋〜_d0048877_16304283.jpg

古い町並みに突如ワーゲンバス?!「黒豆クレ−プ屋さん」
だけど、もうお腹いっぱいで食べれましぇんでした〜!^^*
丹波篠山祭り〜2006秋〜_d0048877_16305270.jpg

栗と黒枝豆もお土産に買って満足〜!(美味しかった〜^^*)
丹波篠山祭り〜2006秋〜_d0048877_1631168.jpg

そして篠山の町並みに広がる空はとっても気持ち良かった〜。。。
丹波篠山祭り〜2006秋〜_d0048877_16311490.jpg
また来年も来たいな〜。。。
丹波篠山祭り〜2006秋〜_d0048877_16312445.jpg

by noho-noho | 2006-10-13 17:18 | おでかけ。


<< わいわい!ワイア−オフ会 千種高原。 >>