人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ。

今ごろではありますが、連休にキャンプに行ってきました〜!

いつもチアフルのファミリ−キャンプに行きたいな〜と思いつつ
もうひとりの家族、茶々丸を置いて行けず
今年もお友達ファミリーとワンワンキャンプに行って来ました。

今年は行きたかった所の予約がまるでとれず、、、
どうなる事かと思ったところでなぜか簡単にとれた
琵琶湖「マイアミ浜キャンプ場」に決定。
http://www.ex.biwa.ne.jp/~maiami/

そんな簡単にとれて大丈夫か?!と
不安を抱きつつ行って来ました。

今回あんまりなんにも計画立てずに出発!
近場だしキャビン泊だし、お気軽キャンプです。

琵琶湖が目に入るとさっそく適当な湖畔でワンワンタイム♪
広い原っぱにウキウキなチャチャ!
キャンプ。_d0048877_23232229.jpg

棒を投げると
キャンプ。_d0048877_23231252.jpg

大喜び!「ワッホ〜ン♪」
キャンプ。_d0048877_2323139.jpg

子ども達は拾った仕掛けで釣りしてました。。。
そしてそして一面たんぼ風景の中を進み
キャンプ。_d0048877_23273578.jpg

安土城跡に行きました。登ってみる事になったんだけど。。。
すっごい登山、、、でもみんな杖をつきながらも登りきりました!
キャンプ。_d0048877_23274836.jpg
おりる時に子ども達はおサルに追い掛けられたんだって!
かわいそうに、ミズちゃんはエンエン泣いちゃってたよ〜。

いきなり大雨が降ってきたからゴハンを食べてから
「織田信長記念館」?だったかな?!^^;
に、復元された安土城を見に行きました。絢爛豪華〜☆
キャンプ。_d0048877_2328176.jpg

あの真ん中に座ってみた〜い!^^/
キャンプ。_d0048877_23281126.jpg

キャンプ。_d0048877_23282128.jpg

そして、楽しいBBQタイム〜♪
コストコで用意した牛タンが!!!めちゃめちゃ☆美味しかった〜♪
おすすめでっす!
それになんだかコストコのパ−トさんがお休みの人まで買いに来たと言う
エビ!めちゃウマでした。
牛チゲだっけかな?!これもウマウマで
やきそばやワイン、ニンニクウインナ−までも美味しかった〜^^*
ありがとう、コストコ!

そうして楽しい夜が開けて
朝のおさんぽに出かけました〜♪ルル〜ン。
キャンプ。_d0048877_23283250.jpg

茶々丸「ねーねーママしゃん。あの人だ〜れ?!何してんの?!」
キャンプ。_d0048877_2328424.jpg

「そうだ、ウィンちゃんに聞いてみよ!ねーねー?!」
「ん?!な〜に?!朝ゴハンの事?!ペロン。」
「・・・」
キャンプ。_d0048877_23285281.jpg

それから朝ごはん食べて支度してチェックアウト。
温泉に行く事となり車で走ってるとすっごい煙りがモ−モ−と吹出してて
それがなんと松の木から!
あんなのCMでしか見た事ないよ〜><;
前日からエラい煙ってるな〜って思ってたら
中国からの黄砂でも、BBQの煙りでもなく・・・松の花粉ですよ!
おそろしや〜。。。
温泉でキレイになってから比叡山経由で帰路につきました。
キャンプ。_d0048877_2329322.jpg

ついでなので比叡山延暦寺にも寄って
キャンプ。_d0048877_23292597.jpg
キャンプ。_d0048877_23293742.jpg

鐘を突いて帰りました。
キャンプ。_d0048877_23291413.jpg

短い日程で泊まったキャビンは少し古かったけど、楽しいキャンプでした♪
by noho-noho | 2007-05-20 00:19 | おでかけ。


<< お誕生日でした。 誕生会&オフ会。 >>